※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

生後8ヶ月の男の子のママです。今週末、旦那さんが私に自由時間をあげ…

生後8ヶ月の男の子のママです。
今週末、旦那さんが私に自由時間をあげると言ってくれました。
いざ自由時間となると何をしたらいいかわかりません。
美容院へ行きたかったのですが、姉に付き添ってもらって先々週に行ってしまったし、買い物やランチと思っても友人もそんなに居なくて誘っても予定があるとのことでした。
ちなみに旦那さんからの、遊んでおいでのお小遣いは2000円です。
1人で過ごすことになりそうです。

旦那さんは自分の実家に帰って親に子供を見てもらうと言ってます。
家に居てもゲームも集中して出来ないからとのことです。

旦那さんは私より一回り下で20代前半です。
あと2年は遊びたいと宣言しています。
家族3人で出掛けたいと思って話しても友人と遊びに行ってしまいます。
たまに家に居ても近所のスーパーへ買い出しに行ってあとは家に居てゲームをしています。

出掛けられてしまうと私も息子と2人きりになってしまうので、2人で実家に帰って実家の近くを散歩したりしています。
それがズルいと、羨ましいと思うみたいです。
こちらからしたら、あなたが出掛けてばかりいるから私はお金のかからない場所で実家に帰るのに、そのズルい羨ましいはなんなんだよって思います。

私は自由時間はいらないから、3人で出掛けたいと言いました。
そしたら「俺は2人で実家に帰っちゃダメなの?」と言われました。
私はゲームができないから実家に帰って面倒見てもらうっていう理由が納得できないんです。
家に居て、遊んで昼ご飯食べてお昼寝してお散歩してお夕飯っていう、日常生活を経験してほしいのに、それはイヤなんだそうです。

それに出掛けたいと言った時は自分に予定があるから無理で、私になんにも予定がない、やりたいこと考えたけど思いつかないから今回はいらないと言ったら「今回逃したら今年はもうない」と言われました。
常日頃からお風呂だけは間に合えば入れてくれますが、それ以外もちょこっと何かを手伝ってくれればいいのに、それもゲームやるからと断られます。
旦那さんが自分からご飯中は携帯いじらないようにって言ってたのに平気で携帯でゲームしたりYouTube見たりしてます。
自分は良くて私はダメっていう王様気質、どうにかならないかなと思います。

長々と愚痴の書き込み、読んでくださってありがとうごぞいます。

コメント

若いから…って仕方ないことなんですかね?😭ちぃさんがお優しいような…
読んでて文句がフツフツ湧いてきちゃいました💦
父親と言うより、息子と年の離れた子供みたい💦

自由時間は嬉しいけど、すごい仮を作ってしまいそうでなんだか面白くないですね🤔自分は子供義家族におしつけて、嫁に時間あげるいい旦那ヅラですかね?
子供と二人で2千円で遊んだ方が気晴らしになるかもです(笑)
義実家帰ってもやることは変わらないんだしひとりでゆっくりゲームでもしてろ!!!
って感じです😊

• ちぃ

ちぃ

旦那さんが出掛ける時に、いいねーっていう雰囲気がイヤなんだそうです。
    俺だけ出掛けてるのもなんかイヤだと。

先週、旦那さんの実家へ3人で言った時もお義母さんはウェルカム状態です。
    ゆっくりしなよって言ってくださるんですが、さすがに嫁の立場でゆっくりも出来ないですし。
    旦那さんは昼寝してました。
    ご飯食べさせるのも私。
    私は旦那さんの実家へ行くの好きなんですが、旦那さんは私の実家に行くのは嫌な人です。
    そこは無理強いする気もないし、気にしてないんですが。

自由時間いらないから私も一緒に行きたいって言ったらイヤな顔をされました。

• 11月15日
ゆう

すみません💦
人様の旦那さんですがちょっと父親としてはどうなのかなって思っちゃいます😣
20代前半でも自分の子供がいるのに遊びたいって言うのはちょっと無責任じゃないですか??
今の可愛い時期って今しかないですよ??子供からしたって遊んだりお世話してくれない人父親だって認めるの難しくないです??懐くのかな🤔?
話はそれちゃいましたが…旦那さん実家に子供と行くのはいいけどゲームする為に帰るってちょっとおかしいですよね😅1人で見るには不安だから安心材料として実家に行きたいって言うならまだしも、子供丸投げで自分のゲームの為にって言うんだったら行かせたくないです😅
義母さんそれでもいいからおいでってタイプですかねぇ?自分の子供の世話全くしないなら帰ってくるなって言ってくれるタイプの人だといいんですけど😅

• ちぃ

ちぃ

旦那さんが仕事から帰ってきた時はその日1番の笑顔と素速いハイハイで玄関まで迎えに行きます😅
    パパ大好きっ子なのを伝えてるんですけど、遊びに行くのはやめられないみたいです。

やること無いし、実家なら多少ゆっくり出来るし子供は面倒見てもらえるしゲーム出来るし寝れるしっていうことなんだと思います。

旦那さんの両親はお風呂に入れてることを知ってるので、育児に協力してるって思ってると思います。

• 11月15日