※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
ココロ・悩み

毎日おにぎりを持ってくる人がいますが、自分だけ呼ばれないので気になり、やや不快な気持ちになっています。周りには大人らしく我慢しているが、このようなことは普通の職場であるのか気になっています。

仕事場の人の些細な行動で悩んでます。
内容は、毎日差し入れを持ってくる人がいて
その人は自分の気に入った人にだけおにぎりを持ってきて渡します。
その際◯◯さ〜ん、と大きな声で呼ぶので
少し嫌な感じなのです。わたしは何かしたのかわからないのですが嫌われていて呼ばれません。
なんだか、自分的にはほんとにそのおにぎりが欲しいわけではないのですが、なんとなく毎日やな気持ちになってしまうのです。
でも大人なんだし、いちいち騒ぐようなことでもないかな、とがまんしています。
そんなことくらい、どの職場でもあることでしょうか。

コメント

ろろぴ

人間関係難しいですよね。
相手にしなくていいと思いますよ。

なつ

色んな職を経験しましたが、人間関係良好な職場の方が少ない気がします😕

陰口なんてざらにありますし、そのおにぎり騒動?は、毎日良くやるな~くらいに受け流しておけば良いと思います🙆

ありんこ

どこの職場にいっても嫌いな人、苦手な人はだいたいいますよ。
私もその人に何かしたわけでもないのに、いないような空気感出されます。

大人として最低限の常識も持ち合わせていない可愛そうな人だと思っていたら中学生と小学生の子供がいると他の人から聞いて驚きました。

mamachan♡

そういう方いますよね!
多分、おにぎり渡してる方も特に悪気はないと思うけど渡されてない側だと、いい気持ちではないですね😅

特に気にしない方が良いですよ😊

ひーかー

妊娠前からですが
そんな人いますー。

おにぎり…わかります😭
欲しいわけではないが
聞こえるし
その時の雰囲気にいるのが
いやですよね。

私の職場の場合、
みんなに
一息のコーヒー作って渡すのに
私にだけ
え?飲むの?
もう無くなっちゃった〜と
明らかにあげない
意地悪な気持ち悪い人いましたよー。

されたら
嫌なことはしないって
理解してないんでしょうね。
その人は
子供がいる人なのに
意味わからないことするんだなって思います。

不快ですよね。

めんどくさいから
あまり
関わりたくなかったのですが
妊娠したら
優しくなってかまってくるし
意味がわかりません😓
敵にしてもめんどくさいので
とりあえず産休入るまでは
愛想笑いしてます😓

まゆこさん
まゆこさんの職場の人は
周りに嫌われたくないから
差し入れを持ってきて
モノでしか釣れない
可哀想な人だなと
思ったらどうでしょうか?

んー。
でも嫌ですよね😭
いいアドバイスできなくて
すみません。

まゆこ

 
ろろぴさん
ありがとうございます。。相手にしないようにします😂