※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
お金・保険

旦那が借金し、再度50万の督促状が届いたため離婚予定。養育費は払うが、子どもに会いたいとの要望あり。養育費の相場について知りたい。

旦那と離婚予定です。

今年の5月に300万程の借金が発覚。
(督促状がきてわかり計3カ所から借りてました)
仕事と言って遊びに言ったり、ギャンブルしたりなどなどで借金作ったそうです。
その時は、旦那の祖父が全部返済してくれて次はないよということで離婚しませんでした。

そして先週にまた50万の督促状がきました。
旦那が9月から単身赴任しているため、すぐには動けないんですがもう次はないと言ったのにもかかわらず借金をしたので離婚する予定です。遊びで使ったそうです。
電話で義母はずっと謝ってきましたが、旦那は私が言うまで謝罪もないし、子どもも遊びもどっちも大事とか言ってきたのでこいつダメだわって思いました。
仕事はしっかりしてくれてますが、お金にだらしない奴は一生なおらないですね?

養育費は払ってくれるらしいですが、そのかわり子どもに会わせてほしいそうです。

離婚された方、家庭状況により意見は様々だと思いますがいくら養育費としてもらっていますか?

コメント

しのすけ

お金にだらしない人間は直らないですもんね。

くれるというならくれるだけ貰っとくべきだと思います!
きちんと公正証書も作ってくださいね。

• あーさま

あーさま

コメントありがとうございます!

信じてた私がバカでした…😅
    公正証書作ります!ありがとうございます!

• 11月14日

なんかそんな借金作ってるなら養育費も払わなそうですね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

答えになってなくてすみません😭

• あーさま

あーさま

お金にはだらしないやつなので口だけな気がします😅

• 11月14日
まはまは

養育費は算定表に基づきて2万もらってます。
養育費調停で決定したので調書も作ってももらってるのでもぅ2年経ちますが1度も止まる事なく払ってくれてます!!

• あーさま

あーさま

貰えるものはしっかり貰っておきたいですね!公正証書作ろうと思います!

• 11月14日
ママリ

うちも度重なる借金で離婚予定です
ご実家にかえられますか?
借金まみれで養育費払えるのか不安しかないです、、、

• あーさま

あーさま

旦那の単身赴任に伴い、私と子どもは実家近くのアパートに引っ越しました!
    家賃が7万なので生活できるかどうか…😅

• 11月14日