※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
お金・保険

旦那が元カノとの子供を知り、離婚する場合、慰謝料はもらえるかどうか。元カノとの結婚歴や子供の有無の報告義務について知りたいです。

旦那が元カノとの間に子供が居たとして、それを知って離婚することになった場合慰謝料はもらえますか?元カノと結婚してたわけじゃないし子供がいるとかは報告しなくてもいいのですかね💦

コメント

りんご

どうなんですかね?認知とかしていたら知らせる必要がありますが

空色のーと

認知して養育費を払っているのにそれを黙ってて結婚したなら、貰えそうな気がします💦

ただ、その証拠をどうするかなど、法テラスなどで相談してみないと詳しくは分かりませんが…。

慰謝料貰えないですね😢

まはまは

多分なんですが貰えないと思います。
慰謝料は原則として離婚を申し立て下側、そしてDVや浮気などで一方的に相手が悪い場合が多いので、今回は過去の話であり、認知や養育費を払っていたとしてもそれは、子供と非親権者の間の話であるのでそれが原因で別れるとなると話は変わってくると思います。