※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
妊娠・出産

妊娠17週の経産婦です。急にお腹が大きくなり、体重増加は1.3キロ。体験談を聞きたいです。

今日で妊娠17週(17w1d)の経産婦です。
急にお腹が大きくなってきて、戸惑ってます💦

昨日、一昨日までは、まぁ週数相当くらいかな?と思っていたんですが、今日ふと風呂場で鏡を見てみると、思ったよりポーン!とお腹が出始めていてびっくりしました💦
経産婦て、そんなもんなんですかね・・・?
ちなみに体重増加は元の体重から+1.3キロくらいです。
検診でも、今のところ異常はなかったと思うし、お腹の張りもありません。

一人目のときはどうだったか忘れてしまったんですが、ここまで顕著じゃなかった気がします。

二人目を妊娠・出産された方、やっぱりお腹出てくるの早かったですか?
体験談や、コメントいただけると嬉しいです😣✨

コメント

ママ

私は1人目ですが…ここ2週間くらいで急激にお腹が出てきて驚いています(ノ;・ω・)ノ💦

• ももたろう

ももたろう

ママリやネットでは、安定期では全然お腹目立たなかったというエピソードが多くて、わたしも戸惑ってます😅💦

• 11月14日
みー

現在15w6dですが、ここ1週間くらいで急に出てきました!
一人目の時より出るのが早い気がします…(°▽°)

• ももたろう

ももたろう

やっぱり、二人目のときより早く目立つようになるんですかね・・・!
    私だけじゃなくてよかった😂✨

わたしも、それくらいの週数のときすでにポコッと出てました💦
    服着るとギリ気付かれない・・・?くらいで、服脱ぐとがっつり出てて💦

• 11月14日
  • みー

みー

上着脱ぐと妊婦だってわかるくらいに出てます😂
    あっという間に普通のボトムス着れなくなって、慌てて前回のマタニティズボン出しました💦

あっという間に安定期だし、このまんまあっという間に産まれるんじゃないかとドキドキソワソワです…!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶💓

• 11月14日
りーゆ

私も2人目妊娠中で、今18週ですが、ここ1週間ぐらいで急激にお腹出てきて、ももたろうさんと同じ事思っていました。周りにも最近お腹出てきたねと言われます。私はももたろうさんよりも体重は増えて2.5kgぐらいです。1人目の時は7ヶ月ぐらいまでそんなに出てこなかったです。2人目はこんなものなんですかね?

• ももたろう

ももたろう

二人目、やっぱり出てくるの早いですよね?(汗)
    私も、一週間前まで誰にもなにも言われなかったのに(ぽっちゃりというのも相まって😂)、昨日今日くらいから、「出てきたねー!」とか「大きいね」とか言われ始めて、ドキドキしてます・・・🤣笑

• 11月14日
 もも

1人目よりやはりお腹出るの早かったです💦
会社の制服もスカートがキツくなるタイミングが早かったですもん😅
1人目の時28wまで着れてたマタニティスカートは2人目では20wが限界でした💦
ちなみに今3人目を妊娠中ですが、2人目の比ではない速さで大きくなっててビビってます😂

全く同じです😣💦
苦しくなるのも早いです…