※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

夫が毎日違う離乳食を要求してくることにイライラしています。週末まとめて作るため副菜が同じ内容になりがちで、夫はバラエティを求めています。

夫の言葉にもやもや。離乳食の進め方についてです。

離乳食の内容ですが、メインの主食+2品であたえています。

毎日、離乳食のメインは変えていますが、
(うどん、リゾット、パスタ、混ぜご飯、白米+納豆など工夫しています。)
週末、まとめて作っているため、
+2品の副菜、おかずなどが何日か連続で同じような内容になってしまっています。。
(具体的に言うと、野菜+ツナや野菜のスープです)

それを見た夫が全て違うメニューをあげないと
バカになるから、毎日違うものを与えなよ、
と言ってきました。

じゃあ、作ってよ。と言いかけましたが、
やっぱりなまけてた私が悪いのかな〜ともやもや。
というか、イライラ。
愚痴になってしまいましたが、投稿してしまいました。

コメント

ppp

毎日変えるのなんか無理ですよね😂
主食+2品作ってるだけでもすごいです✽
うちは魚や肉ほぐして冷凍しておいてお粥に混ぜる+味噌汁毎日作るのでその中の具材あげるだけでした(笑)

• miki

miki

ありがとうございます。本当救われます〜
    無理ですよね!!!これまで通り手を抜きながら頑張ろうと思います☺️

• 11月14日
ttt

いやいや。十分ですよ!そんなんでバカになったらやってられないです。シカトしましょう。離乳食作りどんなに大変か。

• miki

miki

ありがとうございます!!元気でました🙇‍♀️
    離乳食作ったことないくせに!言ってやればよかった、、強い心で頑張ります!

• 11月14日
おもっちーず

じゃあ毎日違うもの作ってよって言いたくなりますね。
毎日メニュー考えて作るの大変ですよね。
離乳食って大人のご飯作るより大変ですよね。
私も毎回おんなじですよ!
それでバカになるなら大半の子がおバカだと思います笑

• miki

miki

ありがとうございます!!なんで言ってやらなかったのか後悔してきました😅笑
    離乳食、なんだかんだ手間もかかるし、大変ですよね、、ちゃもさんのお言葉、安心しました。😊

• 11月14日

私もそんな感じですよ😂
どうかしたら、ストック作る余裕ない時はBFをご飯にかけて混ぜただけの時もあります😅
メイン変えてるなんて偉い!
やってもない見てるだけの人の言葉なんて無視しましょ

• miki

miki

ありがとうございます☺️夫の言葉気にしないようにします。。疲れて作れない時だってあるし、もう無理しないようにします。😖

• 11月14日
がっちゃん

うちは偏食なのでほぼパンがゆ、バナナ、さつまいも、うどん、豆腐、きな粉で生きてますよ笑
うちの子はバカなんかもしれないですがいたって元気ですよ。全然怠けてないです!😊

• miki

miki

ありがとうございます!コメント嬉しいです😊
    偏食の子だっていますもんね!!元気ならそれで十分いいじゃないかと思えました。😁

• 11月14日
きりな

えぇー主食変えてるだけ偉いです!
うちは朝おかゆ夕方麺にするくらいでストック作ったら1週間はだいたい使い回しメニュー笑
大人のご飯作るのでさえ面倒なのに、離乳食作りがどれだけ大変か!私だったらブチ切れます😭

• miki

miki

ありがとうございます!😊普通ストック作ったらそうなりますよね!!言われた時は落ち込んでしまったのですが、今更ブチ切れようかなと思ってきました笑

• 11月14日
ちょこ

旦那さんに「自分も作ってみてから言ってくれる?」って言いたいです😤
◯◯しないとバカになるとか、何を根拠に?って思うし、今回の離乳食を変えないとバカになるなんて聞いたことないので、言わせておきましょー🤮

• miki

miki

ありがとうございます😊なぜ言い返さなかったのか非常に後悔しています😱
    結局、私が手を抜いてると言いたいのかな〜。もう勝手に言わせておきますね。

• 11月14日