※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
雑談・つぶやき

保育士の給料2%増って(笑)笑わせてくれるぜ!消費税より少ないじゃん(…

保育士の給料2%増って(笑)笑わせてくれるぜ!消費税より少ないじゃん(笑)定員増加で2%増の給料なんて意味ないどころかマイナスとしか思えない(>_<)

コメント

ほんてんだず

元々めちゃめちゃ少ないのにたったの2%増…。
あきれます。
テレビでは平均20万なんて言ってるけど、20万もらえる所なんてないですよね!
命を預かる仕事なんだからもっとお給料良くてもいいですよね!
それに子供の定員増やすなんてバカです。

• ちゃ

ちゃ

コメントありがとうございます!
    本当ですよ!20万なんてなんの平均?って感じですよね(♯`∧´)介護士さんは一万円で、介護士さんも大変だけど、理由が他産業との格差なくすためって、保育士の格差は?って思います(T ^ T)保育士も一万あげて欲しいな…^^;

それにしても2%は…(T_T)

• 4月26日
なおっぺ

2%ってはあ????って感じですよね!!
介護士も1万円引き上げらしいですが、、たったの1万円?って思いました(><)
介護士ですが正社員で給料は15万もないです
でも保育園開園停止問題もたくさんあるみたいですし・・・子育てしにくい世の中になったな・・・と思っちゃいました(-_-;)

• ちゃ

ちゃ

コメントありがとうございます!介護士さんも大変ですよね(T ^ T)一万でも無理ですよね。保育士も介護士もゼロ1つ間違えてるんでは?って感じです(T ^ T)

2%なんて、税が10%になったらチャラですし(笑)介護士も保育士ももっと恵まれると良いです(。•́︿•̀。)

• 4月27日