※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
子育て・グッズ

ワンオペでつらいです。旦那は忙しく、体調不良が続いています。実家に帰りたいが、甘えるのは良くないと感じています。旦那は実家に帰ることを提案しています。実家に帰る頻度について相談したいです。

ワンオペつらいです。
旦那は毎日朝から1日半仕事で1週間以上休みなしです。
ストレスからかずっと食欲がなく下痢、食べようとすると吐き気、息苦しさ、動悸が続いています。

実家、義実家は遠方で頼る人もいません。

実家に帰りたいのですがママリで実家に帰るのは甘え、頼れる人がいるだけ幸せですよみたいに書いてあるのを見て帰るのはいけないことなんだと思い躊躇してしまいます。自分に言われているわけじゃないのに苦しくなってしまいます。
旦那はほとんど家にいれないし何もできないから実家に帰ったら?孫の顔見せて親孝行してあげな。と言ってくれています。

みなさんどのくらい実家に帰っていますか?

コメント

🌈

甘えても良くないですか?なんでダメなんですか?

私は旦那が出張や夜勤の時は実家にお泊まりしてますし頼れる時は頼ってますよ😊

ママリ

ワンオペではないですが、帰りますよ!
かなりの頻度で!

一つも甘えじゃないと思いますが😅💦💦

例え甘えだとしても、帰れるところがあるなら帰って甘えて何が悪いのでしょう🤔

旦那さんも帰って良いと言ってるようですし、夫婦間で良しとなってることに他人が口出しするものでは無いと思います💦💦

あーり

お疲れ様です😔
ストレスが身体に症状として出てしまっているので、旦那さんも賛成してくださってるなら、すぐに帰ってゆっくりした方がいいと思います。
めちゃくちゃきつそうです😢

甘えなどではないと思います。それでななみんさんが壊れてしまうとしばらく母親をやれなくなるわけですから、早めに休憩して、元気になったらまた頑張ればいいと思います!

私は実家青森で東京住みですが、遠方だけど新幹線代があればすぐにでも帰りたいですもん!!笑

さくら

え、実家に帰って何が悪いんですか😱
実家と旦那様がいいって言うなら誰が何と言おうといいですよ☺️
帰りましょう😊
おじいちゃんおばあちゃんも孫に会えて嬉しいと思います😋

私は月1くらいで帰ります😊

はじめてのママリ🔰

私は月一でお泊まりしに行ってますよ!車で30分の距離ですが😂

頼れるところがあるなら思いっきり頼るべきです。ママが潰れてしまいます😢

甘え?そんなの精神的なキャパは個人差がありますし、、全然甘えてもいいんですよ!!!みんながみんな強いわけじゃないです。ストレスが溜まってるなら発散すべきです。
笑顔でいないママを見る方が子供は辛いと思いますよ…?😢
ママリでは確かに色んな意見がありますけど、最終的に決めるのは自分ですし、参考程度で良いかと😊


子供はみんなで育てていったらいいんですよ!☺️

kかか

8ヶ月ぐらいまでは毎月1週間〜10日ぐらい実家に帰ってましたよ!
旦那が出張に行くタイミングで実家に帰って1週間ぐらいいました!私の知り合いの子は新幹線の距離ですが1-2ヶ月に1回は1-2週間帰ってますし!
保育園とか幼稚園に通いだしたら頻繁に帰れなくなるし、帰れる時に帰っておいた方がいいですよ!
特に体調も悪いなら、帰れる実家があれば帰っていいですよ✨
ご両親も帰ってきてくれたら嬉しいと思いますよー✨

ゆぅ

実家に帰っていいでしょ!
頼れる人が居て良かったんですよ☺️見てもらってるあいだに一人で外出してみたり、何も気にせず寝たりしましょ!
うちの旦那は土日は家に居てるけど、平日から飲み会が多く土曜日は二日酔いで寝てて殆ど一人で育児してます。この先もきっとそうでしょう。。話し相手もいてないと塞ぎ込んでしまうのよくわかります😭

うちは、母が2週間に一回ぐらい顔見に来てくれてます。少しの時間ですが。それに、帰ろうと思ったらいつでも帰れるしと思ってるので、それだけでも気持ち楽になるかもしれないですね😊

取り敢えず一回実家で気分転換しましょ😊