※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

バイトが決まったのですが、面接の時に長期か、短期で12月31日まで選べ…

バイトが決まったのですが、面接の時に長期か、短期で12月31日まで選べて向いてるか分からないためとりあえず短期の12月31日までにしました。

来年度の保育園の申し込みが今月いっぱいまでなのですが、12月31日の場合就労証明は出せないですか?
ちなみに就労証明書にはいつまでの予定など書く欄はありません。

コメント

mama

会社がそもそも書いてくれるかは大丈夫ですか??
記入を依頼する→保育園?いついれるんですかと不審がられる→今年中の契約なので4月のためのは書けません。と言われるかと…

また、その後ちゃんと就労先が決まり入園後新しい所が書いてくれればまだいいと思いますが、決まらなかったり、総勤務時間があまりにも違うと、悪質だとみなされたり、申し込み後も申請内容の変更の届けをきちんとしないと(今回の場合、勤務先の変更もしくは求職への変更)悪質とみなされ、退園もありえると私の自治体は記載ありましたよー