※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

冬の暖房器具はエアコンだけです。設定温度や使用時間について相談です。新生児がいる場合、つけっぱなしでも大丈夫でしょうか?

冬の暖房器具がエアコンだけの方!
設定温度は何度にしてますか?
だいたい室温が何度ぐらいにたもたれるようにしてますか?
夜もつけっぱなしですか?
(24時間ついてますか?)
朝、日中、夜で設定温度変えてますか?

今年から専業主婦になったので1日家にいる初めての冬です。夜も子どもが寝相が悪く… スリーパーだけでは寒いと思うので今年は夜もつけておこうかなと考えています。また1月に出産予定なので新生児がいたら特につけっぱなしの方がいいですよね??

コメント

mama♡

去年は確か付けっ放しにしてました😭

設定温度は26か27だったと思います🤔

マミー

寝る時と、朝方から昼前ぐらいまでで24〜25で設定してます😊
寝る時は、23〜24です😊

はじめてのママリ

夜寝る時以外は付けっ放しで寒がりなので30度設定にしてました💦
電気代めっちゃ高かったです😱

deleted user

専業主婦です❣️
22〜24で調整します、夜は加湿器あるけど付けっぱなしは乾燥で喉やられそうなので消します。寝る前までは付けてます。
今日は朝寒いので起きてすぐつけました。
昼間は暑い時は消します。
部屋の広さにも寄りますよね

ちゃん

寝室でエアコンと加湿器を
使っているのですが、
皆さんお部屋は何度に保ってますか、、?
(エアコンの設定温度じゃなくて、室温です💦)

加湿器をつけても
湿度40くらいなんですけど、
朝までつけっぱなしは
あまり良くないのでしょうか、、?

子供は大人より暑がりって聞くし、
一体どのくらいの温度&湿度が正解なのか
わからなくなってきました😭

ちゃん

ごめんなさい、書く所間違えてしまいました...
邪魔だと思うので消してください😭
すみませんでした💦