※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
妊娠・出産

初めての病院訪問について相談です。妊娠4週3日でつわりがあり、胎嚢は見えるか迷っています。4週5日で行くか悩んでいます。

初めて病院に行くタイミングについて相談させてください。

排卵検査薬で排卵日はわかっており、今日で妊娠4週3日です。

1週間前に妊娠検査薬で陽性反応が出て、その後からだんだんと、気持ち悪くなり…

息子の時も、つわりはキツかったのでこんなもんかなと思ってますが、

つわりがこれくらいあれば、病院に行けば胎嚢は見えるのでしょうか?

それとも、つわり症状があっても見えない場合もあるのでしょうか?

行くとしたら4週5日で、ここで行くか、来週にするか迷ってます。

コメント

めーぷる

今いっても見えない可能性が高いので来週のほうがいいかもしれません😊
妊娠おめでとうございます☺️⭐️

• りんママ

りんママ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですかね😅
    仕事しているので、前回のつわりの辛さを思い出すと、土日は死んだように寝てたので…
    週数進むと家の外出られないんじゃないかと心配で😭早めに行きたくなってしまいました💦💦

• 11月14日
ゆきべ

わたしも2人共同じくらいのタイミングで受診しました!
…が、胎嚢が小さ過ぎたり心拍が確認されるのはもっと後なので結局また2週間後に来てくださいって言われます😆

でも病院でちゃんと確認したかったのでわたしは早いと分かっていても受診しましたね。

保険が使えないのでそこそこお会計をとられてしまうので、それが苦でなければ今行っても全然大丈夫だと思いませ🙆‍♀️

• りんママ

りんママ

やっぱりそうなんですね!
    私もちゃんと確認したいというのもあり、月末に妹の結婚式があるので、その前には両親にも伝えておきたいというのもあり…
    あと、すでに気持ち悪いので1週間後ちゃんと病院に行けるのかという不安もあり…😅
    もう少し考えてみます!

• 11月14日