※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

夜中まだ子供が何回か起きるので、あやすか、ミルクで寝不足。その代わ…

夜中まだ子供が何回か起きるので、あやすか、ミルクで寝不足。その代わり旦那は先に起きて起こしてくれるのですが、朝起きてきてすぐに『コーヒー!』て…
『ここはカフェじゃねんだよ』と言ってやりたいけど、言えない。実家の父はなんでも自分でする人だったし、それ見てるから余計にコーヒーくらい自分で入れてほしいって思う。(冷蔵庫のアイスコーヒーに牛乳いれるだけ)今さらだし、比べたらだめですよね…
朝からそれでイラッとして始まる😥
て言っても黙ってても必ずいれるんだから入れてもらえるタイミングまで待っててほしい。
幼稚園の準備やら朝は色々大変なんだよ!!

そんでもって余談なんですが、旦那のいとこに結婚祝いを私が買って人伝に渡したのですが、旦那が帰ってくるや否や、『お礼を言いたいみたいだから電話してあげて!今!』って言われたんですが、電話するタイミングってありますよね?
8時ごろでご飯もお風呂もまだだし、子供たちも、寝かしつけないとだめだし、明日じゃだめなの?て聞くと今やればいいじゃん!って…
自分のタイミングでなんでも物事進めるのほんとイラつく。それで今まだ、先にやることが多いでしょ?!ていうと、お礼ぐらい言わせてあげればいいのに何をそんなに頑なに拒否するの?って…
わたしがイケズみたいになってるじゃん?!
話が噛み合わなくてイラつく…

コメント

シロクマ

妊娠中で1歳のお子さんいるのに朝起こされるって‥‥鬼ですね。
うちは夜泣きが落ち着いたりミルク離れるまでずっと朝寝てましたよ?
旦那も夜中寝てなくて大変だからって勝手に朝ごはん食べて出ていきます!
それが普通だと思います!
ご主人様思いやりが足りないですね。
2人目産まれたら昼寝なんて出来ないし今よりももっと寝不足で大変なのに‥‥幼稚園行くまでは起こされても無視したらいいんじゃないですか?
それか旦那の世話(コーヒー)入れて欲しいなら育児するべきです。
朝着替えしたり離乳食食べさせたり‥‥。

ママ🧸

なんかめんどくさいですね。気遣いが少ない、気が利かない、、?他人のご主人にごめんなさい😵
うちも朝は温かいお茶いれて〜と布団にくるまりながら言われます。
私も飲みたいので普通にいれますが子供の世話で忙しいとか、悪阻できつい時とか都合悪い時は基本無視です(笑)
旦那は渋々自分でやってます。
いれてもらった1杯ってどんなものでも美味しいですけどね。当たり前だと思うなよ👹って。

色々してあげたいし癒してあげたいし、意見は聞いてあげたいけど難しいこと多いですよね。
夫婦といえども他人で共同生活、気遣いや思いやりは不可欠ですよね👹