※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
その他の疑問

あまり聞かれたく無いとは思いますが、大学卒業して2年後の貯金ってど…

あまり聞かれたく無いとは思いますが、大学卒業して2年後の貯金ってどれくらいでしたか?
来年の3月末で卒業して2年後になるのですが、
卒業後就職して10ヶ月働いて育休に入り(早産のため産前休業に入る前に出産)、育休手当て無しの育休を来年の3月末まで取ります。
そのため、出産後は携帯代、車のローン、自動車保険でお金が出ていく一方で、入ってくるお金は出産手当金、(育休手当の無い人が貰える)町からの助成金のみです。
急な出費が無いとすると復帰までに貯金150万前後になりそうです😰
世の中の大卒の卒業後2年目の貯金が気になりました💦

コメント

あーか

独身で、250万ちょいくらいでした( ´ω` )/

• どんちゃん

どんちゃん

凄いですね😲
    250万くらいいくものなんでしょうか💦

• 11月14日
  • あーか

あーか

初任給とかにもよると思いますが、激務すぎて使う時間もそんなになかったので月8~10万とボーナス貯めてたら、そんな感じになってました!

• 11月14日
  • どんちゃん

どんちゃん

凄くしっかりされてますね🥺
    見習わなければ💦

• 11月14日
ぽん

大卒1年で仕事辞めたので、2年目の頃の貯金額は覚えてませんが……
大卒1年目で、100万は貯まってました😅
ちなみに、仕事ばかりで遊びにお金ほとんど使ってません💦
そのまま続けてたら、200万は普通に超えてたかなぁ🤔って感じですかね‼️

• どんちゃん

どんちゃん

その調子でいくと200万超えますよね😲
    凄すぎる🥺

• 11月14日
  • ぽん

ぽん

介護職で給料安いので、他の職業だったら、もっとあると思いますけどね💦💦(笑)
    ちなみに、今国家資格の勉強してるので、その資格取れたら、介護より給料良くなるので、将来が楽しみです😎✨

• 11月14日
  • どんちゃん

どんちゃん

国家資格😲尊敬します❗️
    私は復帰してコツコツ貯めることにします💦

• 11月14日
ぴよこ

私は公務員、一人暮らしで2年で120万くらいでした😅
土日は基本休みなので金曜土曜はほぼ毎週飲み会、土日は年2〜3回国内旅行に行ってました。
貯金はボーナスだけで、毎月のお金はほとんど使ってました😅

• どんちゃん

どんちゃん

ボーナスだけで貯金が出来るなんて🥺
    公務員凄い😲

• 11月14日
みーこ

200万程度でした。1年働いた貯金で新車一括で買ったので、ほぼ一年間でたまりました。実家で、生活費などは入れてませんでしたが(><)

• どんちゃん

どんちゃん

新車一括で買うなんて凄いです😲
    私は半年だけ一人暮しで、その後は義実家に住んでるので生活費入れてない点は同じです😃

• 11月14日
  • みーこ

みーこ

まぁ、大学生でバイトの時から貯めてたぶんもありましたが😅
    金利高いから、絶対一括で買っちゃおうって決めて、1年頑張って貯めました✌️

• 11月14日