※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
お仕事

娘が鼻風邪で甘えっ子モード。パート中、旦那はスマホ中心で娘の面倒を見ず。代わりが見つからず、不安。皆さんはどうしますか?

こんばんは、いつもお世話になっております。

いつも元気いっぱいの娘が、鼻風邪を引きました。
食欲はあり、熱はありませんが、甘えっ子モード全開です。昨日、一昨日は鼻が詰まって苦しかったのか、夜中に泣きました。

明日、私は9時から13時までパートに出ます。
私がパートの日は旦那が休みのときで、娘を旦那に預けます。
旦那は常にスマホでゲーム、YouTubeを見ていて、娘と一緒に本を読んだり、おままごとに付き合うのはスマホを見ながら。
お昼ご飯も私が用意していかないと、コンビニで済ませます。(コンビニが悪いとは言いませんが、材料あるんだから作れよ!という感じです)

母親としての不安と、私がパートに出ないと仕事が回らない、という気持ちがあります。
パートは代わりを見つかればお休みをもらえますが、見つかるかわからないです。

皆さまなら、どうしますか??


コメント

もな💅🏻

とりあえず代わりを探します。見つからなければ、旦那さんに病院に連れてってもらいます。
もしくは、午後診にお母さんが連れてってあげてもいいと思います。

今からでも、かかりつけの小児科はやっていませんか?

  • ring your bell

    ring your bell

    コメントありがとうございます。

    朝一で病院にいってきました。咳止め、鼻水ドメ、解熱剤はもらってきました。

    • 11月14日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    あ、そうなんですね?

    じゃあ代わりだけ探してみつからなければ、旦那さんにみてもらうでいいと思いますよ。
    熱さえ出なければ大丈夫な気がします。

    • 11月14日
お姫様

旦那に見てもらいます!
鼻風邪しょっちゅうなのでそれだけでは仕事休むってならないですね💦
時間も短いし何かあれば連絡して、と伝えておきますかね🤔

ma&ma

どうもこうも旦那をしつけます。
すぐてをはなせないようなゲームはするな!娘との時間を大切にしろという!
ご飯も勝手ばかりじゃなくて作れー(OдO`)そんくらいやってよって感じよね。例えば、チャーハン作ったら?とか指示出したらやりませんか??
うちは、時々だけどあたしがバイトの時はこども3人(5,3,0歳)みながらもチャーハン作って食べさせてくれますよ( *´•ω•`*)/
ビシバシ行きましょ、笑