※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*もちこちゃん*
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。産院の体重管理が厳しく、前回も怒られたそうです。体重増加が気になり、検診が楽しみにならないそうです。体重管理の方法や経験を教えてください。

体重増加が止まりません😂
今回の産院が体重管理に関して厳しく、前回も怒られました。4週間で1キロまでなのですが、このままでは+2キロになりそうです😂
ちなみに一人目のときは里帰りで、その産院は優しくて、トータル15キロ増えましたが何も言われませんでした…
検診は赤ちゃんに会える楽しみな日なのに、体重のことが気になってマイナスな気持ちになっちゃうのが嫌です…

みなさん、体重管理はどうしていましたか?
やってみてどうだったか、なども教えてください。
具体的に教えていただけると助かります🙏
よろしくお願いします。

コメント

aya

わたしも一度体重増加について注意を受けました…
そこから検診が憂鬱で仕方ないです😅
検診の日に向けて、お菓子禁止と晩御飯は18〜19時までには食べ終える(炭水化物は極力抜きで、野菜をたくさん食べるなど)と運動(ウォーキング)をしています!それでも増えちゃいますが…

  • *もちこちゃん*

    *もちこちゃん*

    注意を受けたのが一度だけなんて素晴らしい😂👏
    悪阻で減っても全然心配されず、増えたときだけ怒られるスパルタでつらいです😂
    お菓子…あるな〜笑
    いただくんですよね、そして食べちゃう。ダメですね。
    19時までに食べ終わるのはできそうです!
    その方法で増え方はある程度落ち着きましたか?

    • 11月14日
  • aya

    aya

    それでも、+10kgねって言われてたのにもう既に+9kgですよ😂特に妊娠後期になると甘いの欲しくなるので、これからが怖いです!笑
    厳しい産院なんですね〜気が滅入っちゃいますね💦💦
    頂きものは全て主人に!笑
    検診の日はご褒美としてお菓子食べてますよ☺️
    食生活を見直してから、体重注意は言われなくなりました!

    • 11月14日
deleted user

29週です☆私は朝と昼しっかり食べて夜は一切食べません❗️妊娠前からプラス3キロ程度でなんとか収まってます☆
一人目の時、体重増加に伴って足の浮腫も酷くて辛かったので、今回はかなり気をつけてます😭

  • *もちこちゃん*

    *もちこちゃん*

    29週でプラス3キロですか!
    すごい優秀ですね😂
    私はもうすでにトータル+3キロなので、本当に素晴らしいですね👏夜絶食ですね、すごい😂上のお子さんも同じくらいですね💕夜抜いて、体力的にはきつくないですか?

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😣私は糖尿病の家系でもあるので気をつけてます😭
    娘と同じくらいですね🥰育児お疲れ様です☆
    私は仕事していないので、体力はなんとかなってます☆
    返って夜抜きだと身体が調子良いです👍

    • 11月14日
  • *もちこちゃん*

    *もちこちゃん*

    私も今は仕事してないので、夜抜いても大丈夫そうですね〜
    上の子寝かせるくらいですし!
    やってみます👏
    お互い上の子育児と生まれたら年子育児頑張りましょうね💕

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は空腹で辛いけど、1週間くらいで慣れるので☆
    お互い頑張りましょうね😊
    そして無事、出産を迎えられますように✨

    • 11月14日
  • *もちこちゃん*

    *もちこちゃん*

    そうですね!
    ありがとうございます😆

    • 11月14日