※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

赤ちゃんの世話で自分の時間が取れず、旦那との時間も限られている。一人の時間が欲しいと思っています。周りはどうしているのか気になる。

2時間くらい一人の時間ほしい(><)

赤ちゃんは可愛いですがスーパーと散歩の毎日つまらないです。15分くらいしかお昼寝しない子だからか平日はずーっと自分の時間なし。晩ごはんも旦那が帰ってから。夜赤ちゃん寝たあとは自分もバタンキュー。土日も旦那と赤ちゃんと近所の散歩のみ。
ペーパードライバー夫婦だからかな。どこへも出かけてない。そろそろキツイです、、混合ですが休みの旦那に預けて一人で出かけるのも母親失格かなって。
みんなどうしてるんだろう、

コメント

めいママ

私は生後3ヶ月の頃1人で美容院行ったり、実母に預けて旦那と映画行ったりして息抜きしてましたよ( ˆ♡ˆ )ちなみに完ミでした…💦

• ママり

ママり

ミルクいいですよね(><)
    母乳出がいいわけじゃないから張らないとは思うけど長い時間は出られないです。。
    気分転換に出前取ったりしましたが、やっぱり外に出たいんだなってわかりました😓

• 11月14日
  • めいママ

めいママ

私は元から母乳育児NGだったので産後すぐに完ミでした…💦
    では近くのカフェに1時間だけでも行くのはどうですか?少しは気分落ち着くと思います(⑉• •⑉)‥♡

• 11月14日
  • ママり

ママり

そうですね(><)それくらいなら大丈夫だと思うので週末やりたいです。ありがとうございます💗

• 11月14日
キャサリン

1日くらい旦那さんに預けてもバチはあたりません😣❗
それで、母親失格なら冷食使ってる人は主婦失格になっちゃいますよ😭

私は月1だけ、1人でお出かけさせてもらってます❗羽がはえたように足が軽いですよ~😆

• ママり

ママり

ありがとうございます😊💗
    月一くらいでわたしも一人で出かけたいです!

• 11月15日
kかか

夜、旦那が帰ってきたら子供を託して夜のウォーキングしてました!30分ぐらいですが💦
ウォーキング終わったら、そのままお風呂にもう一回(子供と入る時は頭は洗わず)入って半身浴をして、と。
私は気分転換できて良かったです✨

• ママり

ママり

一人でのお散歩いいですね!ありがとうございます😊💗

• 11月15日
涼まま*

旦那様に預けるの全然母親失格じゃありませんよ!!
母親だって1人の人間です。気分転換は大事ですよね。

ペーパードライバーなら、練習なされてみるのはどうですか??
運転できると子供とお出かけの幅もひろがりますよ~。
私も10年ペーパーで、息子産んでから練習して今は幅がひろがりました。(田舎なので車は1人1台なので…。)

• ママり

ママり

ありがとうございます😊💗
    月一くらいで一人でお出かけしたいなと思います!

• 11月15日