※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分県で死産のケアやサポート、コミュニティーがあるか知りたいです。

先週、7ヶ月で第二子の娘を死産しました。
子宮内胎児死亡でした。

大分県で死産のケアやサポート、コミュニティーがあれば知りたいです。

コメント

よっちゃん

なかなか無いですよね。
私も死産した時
相談相手は主人だけで辛かったです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    無事に誕生した子や親へのサポートは充実していますが、子供を亡くした親へのサポートは自らで見つけるしかなく置いてけぼり感というか孤独だと感じます。
    亡くした親としてはその子の存在を話したりするだけで心が救われる部分があるのに、、、

• 11月14日
  • よっちゃん

よっちゃん

私はブログでそーゆー人
    見つけて話してました!!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブログには助けられますよね。私は読むだけですがそれだけでも同じ痛みを経験した方がいると気持ちが整理できる気がします。

• 11月14日
  • よっちゃん

よっちゃん

私は同じ大分在住なので
    いつでも話聞きます⭐️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

死産本当に辛いですよね😢

大分県のことはわからないのですが、全国的にSIDS家族の会というのがあって、地区ごとに相談員さんがいるので話を聞いてもらえたり、お話会があります!

私は自分の地区の相談員さんから電話して頂いてひたすら話を聞いてもらえて良かったです。
あと年に何回かしかないですがお話会は似たような経験をした方々と直接お話ができて、気持ちをわかってもらえました。
参考になれば嬉しいです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死亡宣告から死産や火葬まであっという間で正直頭も心も冷静なようで追いついていません。話を聞いてもらえるんですね!調べてみます😢

• 11月14日

去年第一子を死産しました。
私も話を聞いてくれるような人もいないし、
都会と違って会とかあっても行ける距離じゃないし、塞ぎ込んでいました。
私はツイッター登録して、同じ経験をした人のつぶやきとかを見たりして、同じことを悩んでいて私だけじゃないと思えたり、時にはつぶやきにコメント返してくれたりして、レインボーベイビーを出産した今でも心の支えになっています。

今は美味しいもの食べたりして無理せず過ごしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛かったですよね。
    私は上の子がいるので、その子にかなり救われている部分もありますがそれでもやっぱり悲しいです。育てたかったです。

優しい言葉をありがとうございます。
    しばらくはゆったり過ごしたいと思います。

• 11月15日
さんた

私も昨年、9カ月で子宮内胎児死亡でした。数日前の妊婦検診では異常も無く、胎動が無いと思い受診すると心拍が止まってて、、
その後は、やる事も沢山あって気持ちが追いつかない状態でしたが、夜は眠れなくて泣いて、私の何が悪かったのかと自分を責めて。
知り合いに会うと、もう産まれたんだね。と言われ、涙して辛かったです。
周りは同じ経験の人がいないし、私もスマホで検索してブログを読んだりしてました。
お体ご自愛くださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験のご共有ありがとうございます。こんな経験をするまでは、赤ちゃんがお腹のなかで亡くなるなんて想像もしていなかったです。何百グラムの赤ちゃんも助かる医学でそんなことは滅多に起こらないだろうと。私じゃないだろうと。。。
    さんたさんと同じで、気持ちに体が追いつかなず毎晩怖い夢にうなされて細切れ睡眠で、人生で初めて眠れない時ようにドリエルを飲みました。
    妊娠期を知っている人もいるので外に出て会話するのも不安です。

お気遣いありがとうございます。今は自分の体調を戻したいと思います。

• 11月15日
  • さんた

さんた

私も大分市在住です。よかったらお話し聞きます。

• 11月15日