※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいちご
子育て・グッズ

1歳半の息子が食事中に自分の口に入れているものをママの口に入れてきて、飲み物もママに飲ませて喜ぶ。息子が感情を表しているのか、美味しいと教えているのか、理由がわからないと相談しています。

1歳半の息子が
ご飯食べてる最中に自分の口に入ってる物を
ママの口の中に入れてきます😭
「どーぞ」「どーぞ」と言いながら
それも私が口を開けるまでずっと押し込んできます。
食べたら嬉しがります

水とかも自分が飲んだらマグマグごと
「どーぞ」って言ってくれるんですけど
飲むまで待ってます。
マグマグは飲むふりしてもバレないみたいです💦

私は食事中などに、息子の口の中に押し込んだりして
食べさせることなんて1回もしたことありません
最近は自分でスプーンとフォークで食べれるし
たまにスプーンで食べさす時はありますが

これは息子は自分のご飯を分けてあげているとか
そういう感情なんでしょうか
それともこれ美味しいよって教えてくれてるのか
わかりません。

なんででしょうか?😭

コメント

マロッシュ

美味しいからママもどうぞというおすそ分けな感じなのかもしれないですね😊
一緒にもぐもぐするのが楽しいのかもしれません✨

うちの息子は口の中ではないですが、お皿に残った米粒をつまんでどうぞと口に運んでくれていた時期があります😂

  • はるいちご

    はるいちご


    やっぱり美味しいよ!って
    教えてくれてるんですかね😊
    確かに一緒にモグモグしてたら
    にっこり笑ってくれます💗

    お皿の米粒どうぞってすごく可愛いですね😍

    ありがとうございます⭐️

    • 11月14日