※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅすす
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが首座りできない。心配です。遅いでしょうか?

5カ月になる息子がいます。
首座りについて質問です。うつ伏せにすると頭も上がります。縦抱きにすると少しだけ頭がグラグラしますが、重力に耐えられています。ただ、仰向けから両手をもって起き上がらせるとまだ首がついてきません。
5カ月なのに、遅いでしょうか?
ちょっと心配で…みなさんはどうですか?

コメント

チョコチョコ

うちの娘も5カ月を過ぎて首が座りました。
早い子は3カ月で座るので、心配になりますよね>_<

• あゅすす

あゅすす

心配で仕方がないです。気長に待とうと思いますm(__)m
    ありがとうございますm(__)m

• 4月26日
かりちゃん

うちの子も遅かったですよ(^_^;)
5ヶ月くらいで首が座りましたもんね(^_^;)

• あゅすす

あゅすす

そうなんですね、あと一歩なんで、こっちがうずうずします(~_~;)
    ありがとうございますm(__)m

• 4月26日
  • かりちゃん

かりちゃん

個人差がありますからね(^_^;)
    気が付いたら首が座ってるち言う感じでしたねo(^▽^)o

• 4月26日
モコ

頭がぐらつくならそろそろですよ∠( ˙-˙ )/

息子も少し前までぐらついてたけどいまは完全に座ってるからぐらつきがなくなってるし(´◉ω◉)
両手をもっても赤ちゃんがぐてーって無気力みたいな感じで力ぬいてたらついてこないですよ(´•ω•`)
周りのもう1歳なる子とか7ヶ月の子もたまについて行ってないし
…((´д`))