※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キング
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が粉ミルクを飲まない。どうしたらいいですか?

ここ最近ずっと完母でした。 年末年始で予定があり6ヶ月の息子を実母に預けるんですが  粉ミルクを飲みません汗 どうしたらいいでしょうか?

コメント

Ray

哺乳瓶が問題ないようなら、冷凍母乳を作ってあげてみてはどうですか?

• キング

キング

試したんですけど  搾乳した母乳をダメでした汗

• 11月14日
  • Ray

Ray

子供の好みもあるので💦
    ミルクや哺乳瓶も色々試してみると良いですよ😊

• 11月14日
ぷーさん

うちも近々予定が入ってしまったので、旦那にみててもらうつもりで哺乳瓶試してみたら思い切り拒否されてしまいました😭
仕方なく、近くまで一緒に行ってもらい、ギリギリに飲ませて、終わったらすぐ飲ませられるようにしようと…💦
完母は嬉しいものの、こういう時困りますね😅

• キング

キング

そうなんですよ汗普段から上げとけばよかったと後悔してます汗

• 11月14日
りいママ

ミルクがいけないんじゃなくて哺乳瓶に慣れてない気がしますね。
普段から搾乳して哺乳瓶であげる機会を作ってあげてみてはどうですか?

• キング

キング

母乳の量を減らして 哺乳瓶にしてみます!

• 11月14日
  • りいママ

りいママ

私も娘が完母だったんですが、哺乳瓶だと飲まないなんてぜんぜん思いつかなかったです。
    初めて預けた時に出先で「ぜんぜん飲まない」ってLINEもらって、結婚式だったんですが気が気じゃなかったですよ笑
    でも、無責任なことをいうのはアレなんですが、1日くらい飲まなくても6ヶ月ならある程度大きいし死なないです!笑
    めっちゃお腹空いたら飲むしかないし、心配しなくても大丈夫!

• 11月14日
  • キング

キング

ほんとに喉乾いてたら 飲みますよね笑  でも 時間もあるので哺乳瓶であげてみようと思います^^

• 11月14日