※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

旦那の友達が沖縄で結婚式をあげるらしく、もともと1泊プランの結婚式だ…

旦那の友達が沖縄で結婚式をあげるらしく、
もともと1泊プランの結婚式だったのですが友達10人くらいと沖縄に前乗りして2泊3日で友達と遊ぶみたいです😊
月1くらいでは友達と飲み会に行ってたので、
久々感は無いと思うけど私的にはせっかくの友達との旅行なのでたのしんで貰いたいです🥺
そこでなのですが、
やはり連絡は緊急以外取らない方がいいでしょうか??
せっかくの友達との旅行なのでその日くらいめいいっぱい楽しんで欲しいのですが、その反面なにしてるのか気になったりもするので連絡とりたい気持ちもあります😂😂
みなさんならどうしますか??

あと、旦那が行く前に手紙の中に沖縄用のお小遣いで
2万円入れて渡そうと思っているのですが多いでしょうか??
あとは手作りクッキーを作って飛行機の機内ででも食べて貰おうと思って作る予定です⭐️
友達の10人分までは作らなくても大丈夫ですよね??
少し多めにいれて旦那が友達に数枚あげれる程度の量はいれておこうと考えています( ^ω^ )

コメント

あ

本当に楽しんでもらうの目的なら二万は少ないと思います!

  • ぽ

    少ないですかね😭?
    一応お小遣いが月4万で旦那が毎月何円か余っていて10万はお小遣いとして持っていて飛行機、ホテルは家計から出すので2万でいいかなあと考えてたのですが3万くらいのほうがいいですかね😊?

    • 11月14日
  • あ

    10万持ってるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    前乗りなら独身最後の女の店にみんなで行く〜とか、新郎のやつはみんなで出してあげる!とかありそうなので😂
    そのくらいあれば十分だと思います!多いくらいです!

    羽目外しすぎない程度に連絡は入れた方がいいと思います☺️

    • 11月14日
  • ぽ

    クレジットカードも持たせるので何かあっても大丈夫ですよね☺️⭐️
    何円使われるのかが逆に怖いですが😭ww

    あ〜若い乗りならありそうです!!😂😂
    今夜くらい的な乗りで男ならありそうですよね😭
    多分ですが結婚式あげる友達はもう入籍してて子供もいるので多分恐らく大丈夫であろうと信じてます✊🏻

    たしかに羽目外さない程度には連絡必要ですよね🥰

    • 11月14日
ママリ

手作りお菓子いいですね~
私なら連絡しちゃいますね~!
返せるときでいいからって言って連絡来るの待ってます!

沖縄なら、写真送って欲しいと事前に言っとくかもしれません!

  • ぽ

    私もなんだかんだで連絡してしまいそうです😳
    たしかに返せるときでいいからっていうと強制感も無くいいですね🤔💗💗

    写真は送って貰うようにします( ^ω^ )でも絶対写真見ると沖縄行きたくなりそうです🏝

    • 11月14日
e

連絡は来たら返します!笑

私が旦那の立場だったら、楽しんでたら連絡してる余裕ないと思うので😂

最低限着いたとかおはよう、おやすみくらいで…私は連絡面倒なので、自分から送ることはないです😂

手紙やクッキーなど、すごいですね!私には無理です😅

  • ぽ

    酒飲みの友達ばっかだしまだ22歳なのでみんな遊びまわると思うのでやはり連絡するなんて頭に無いですよね🤔
    風俗だけには行ってほしくないのでそれだけ出発前に厳しく言っておきます😆

    たしかに着いたよ連絡とかは必要ですよね😳💗

    私がつわりで酷い時など仕事終わりでも息子を風呂に入れてくれて洗い物してくれたり助けてくれているのでせめてものお礼を、、と思いまして⭐️まぁ普段ゲームオタクなのでイライラさせられてますが🤣🤣

    • 11月14日
ぽん(^^)こつ

わたしはガンガンLINEします笑。
何してるのか気になるというよりは
こっちの状況を伝える感じですが。
子供の可愛い写真とかムカついたこととか笑。
別に返事が来なくてもいいです🙆‍♀️笑笑
暇な時に写真撮ったら送ってとは言っておくと思います。

2万は日頃の旦那さんの行い次第ですかね笑。
3万くらいあればお金に気にせず遊べると思うけど、旦那さん自身のおお金ありますもんね。

あと、わたしならクッキーはいらないかな😅
みんなでお菓子買ったりお弁当買ったりして食べると思うんですよ💦
そういうのも含めて旅行だと思うので。
かと言ってじゃあみんなで食べれるようにしても、手作りのものって抵抗ある人もいますしね😅
普段の旦那さんとの関係もあると思うのですが、うちの旦那なら「いらん」て言いそうです笑。

  • ぽ

    子供の写真は送ろうと思います☺️💗💗!
    沖縄の写真は送って貰いたいです😆🏝

    普段はゲームばかりな旦那ですが私がしんどいときは家事を率先してくれるので日頃の感謝の気持ちです🥰
    多分ですが、旦那の所持金が10万ある+ホテルや飛行機は私が家計のお金から振り込んであるので十分足りるかと思います👍

    あ、、たしかにそうですね🐵
    みんなでお菓子買って食べたり飲んだりするのって醍醐味ですもんね👯‍♀️
    ありがとうございます🥰🥰

    • 11月14日
  • ぽん(^^)こつ

    ぽん(^^)こつ

    10万円持ってるんですね‼️
    じゃあ1万円くらいでいいかもしれないです🤣🤣
    わたしなら1万円渡して「子供にお土産買ってきてあげて」ていうかな?
    余ったのはお小遣いでどうぞって感じで。

    • 11月14日
  • ぽ

    封筒に大事そうにいれて、本の間に挟んであるのこの間発見してしまいました😂😂

    お優しいですね☺️☺️💗
    わたしなら自分にないと怒っちゃいます🤣🤣

    • 11月14日
ゆ

2万は少ないと思います。
とりあえず五万渡して余ったら返してくらいにします。

手作りはうーん。。って感じです。ちょっと重たい奥さん??と思われるかもしれませんし。

  • ぽ

    家計簿とにらめっこしながら増やすかお財布と相談したいと思います☺️⭐️

    たしかにそうですよね🤔
    クッキーはまたバレンタインにとっておきます😊💗

    • 11月14日
deleted user

優しいですね😭✨

連絡は行く前に沖縄の写真送ってね
とだけ言って向こうからの連絡
を待つかもしれないです🥰✨

クッキーは、正直いらないかなと😭
男の人はクッキーそんな好きじゃないイメージです😅
旅行に行くなら現地について
何か食べに行くと思いますし😁

  • ぽ

    写真は見たいですよね🥺💗

    普段はそんな優しくないですよ〜😂👍
    常にイライラしてます!🤣

    たしかに旅行行くのに現地で食べたりしますよね!!
    せっかくのご当地グルメ的な⭐️クッキーは作らずにとっておきます😳

    • 11月14日
はじめてのママリ

私はあっちからの連絡来るまで特に連絡しない派です笑
無事着いたか着かないかくらいなら全然しちゃいますけど!😊
2万だと食事入れると少ないかな…??
手作り系は食べられない人もいるので私なら旦那にのみですかね〜🤔🍪せっかくなら空腹状態で現地で美味しいもの食べてもらいたい派です笑

  • ぽ

    着いたくらいの連絡はしてもらってあとは旦那が暇な時にでもラインしてくれたら返そうかなくらいにしておきたいと思います😊💗

    お小遣い月に4万でそれが貯まって今10万は所持しているのでそれ+私があげた2万なのですが少ないですかね😞?
    ホテルや飛行機はもう家計から払ってあります( ^ω^ )

    たしかに手作りだと食べられない人いますもんね😭
    クッキーはバレンタインのときにとっておきます🐵

    • 11月14日
🧸☾·̩͙⋆

うちは常に連絡を取り合ってるので
普通にしちゃいます!
写真送ってーと言っておくといいかもです😊

2万はお酒飲んだりする方なら
ちょっと少ないかな?と思うので、3万くらいでしょうか🤔

あと、私ならクッキーは渡さないです😅
仲間内で色々と買って食べたりすると思うので💦
旦那さんが作ってって言うなら、いいと思います!

  • ぽ

    写真送ってもらいます😳💗
    私も常に連絡は取ってる派です👯‍♀️
    いきなり取らないとなると変な感じしそうです😂
    旦那様と仲良いんですね🥰💗

    三万!!🥺あと1万増やせるかお財布と相談してみます🤔

    そうですよね😭
    クッキーはやめておきたいと思います( ^ω^ )

    • 11月14日
ちゃんゆん

連絡は、急用のみにします。
お金はもう少し渡します!
クッキーは私ならしません笑
ご主人様のぶんだけでもいいかと^_^
私自身人の手作りたべれないので、奥さんが作ったとなれば、気を使うきもします笑

  • ぽ

    お金は考えます🤔🤔
    クッキーはもうバレンタインに回します🥰💗

    手作りダメな人の配慮もしないとですよね😭👍

    • 11月14日
みみま

奥さんも22歳なのかな?貯めれて偉い旦那さんですね!2万!多いと思いますが普段無い人なら有りかな!

クッキー!可愛い奥様!
帰ってきたら胃が休まる様な優しいお料理とかどうでしょうか?

こちらからはLINEしまくるとおもいます!返事は催促しないです、友達といてるときに携帯触って欲しくない派なので😂
にしても可愛い!そんな気持ちいつからないだろう笑笑

  • ぽ

    残念ながら私は25歳です🤣
    旦那より3つも上で旦那からはばばぁ扱いされまくりです👍

    おうちで旦那が好きなご飯ばかりを作ってお土産楽しみに待っておこうと思います( ^ω^ )

    全然可愛くないですよ😩
    仲はいいですが、普段は鬼嫁か?と思うくらい毎日口うるさい嫁をしております🥺✊🏻

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

2泊3日なら3-5万渡します。
手作りクッキーは作りません(笑)私がぽさんの夫ならうれしいです😊

連絡はしなくてもくれます!
こちらからしないとくれないですか??

  • ぽ

    5万はすごいです🥺💗
    もっと貯金頑張ってたら5万渡せてたかもしれないです😭

    普段出張などで、ホテルに着いたら連絡くれたりします🥺
    友達といると連絡はほとんどないです😂
    よっぽど楽しいひとときなんでしょうね😳

    • 11月14日
みーすけ

とってもいい奥さんですね💓

連絡は普段どうされてるのかにもよりますかね!
毎日仕事の休憩のときとか行き帰りにラインしてるなら、報告がてらラインしてもらっても全然苦にはならないと思います。
写真とかも見たいから送って~✨って言ってもいいかもですね!

お金は自分のお小遣い持っていくのであれば二万円渡すのは足りなかったら遣ってねって感じで、それ以外は子どもと奥様のお土産代にしてほいしです♥笑

クッキーは旅行に持っていくと荷物になっちゃうかもなので、別のときにお渡しすると喜ばれると思います🎶(^^)

  • ぽ

    そんなことありませんよ😭
    ズボラ嫁すぎて🤣🤣

    普段は仕事に行っているときは用事ない限りはしないです⭐️出張などで離れているとラインしたり電話したりはしてます☺️

    夜寝る前など暇なときにでも写真ついでに送って貰おうかと考えてます😊💗

    お土産はないと怒ります😂💗もう毎日のようにお土産催促しちゃってます!!

    荷物になってしまうこと忘れておりました!😰
    クッキーはやめておきたいと思います😆

    • 11月14日