※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
産婦人科・小児科

一宮市でおすすめの産婦人科を探しています。検診が通いやすく、待ち時間が少ないところがいいです。里帰り出産のため、1歳の子供も連れて行けると助かります。

愛知県一宮市
一宮西インター近くの地域に引っ越してきました。
おすすめの産婦人科教えてください😊

今日検査薬で2人目妊娠が発覚したばかりです。
分娩は県外に里帰りする予定なので、検診が通いやすければいいと思っています。1歳の子供も検診に連れて行けたら助かります。

補助券から毎回毎回オーバーしてしまうとか、予約しても待ち時間が長いとか、そういうのがないとありがたいのですが、なかなかないですよね😭

コメント

小牧市のミナミクリニックは車で30分以内かなと思いますが、遠いですかね?🤢
私は初診からここで検診・出産しましたが、補助券(私は岩倉市です)からオーバーしたのはスクリーニング検査と薬を処方してもらったときだけでした!予約制なのでちゃんと遅刻せずに行けば1時間以内には毎回終わってました!あと、1人目なので利用した事はないですが、受付からお会計まで託児室が1回100円くらいで利用できるみたいですよ☺️

もこ

わたしはその辺であまりいい個人の産婦人科がなかったので一宮西病院で産みました!
総合病院です。
良い点
産婦人科ではなく産科と婦人科は別
お会計も産科のみ産科での会計
最上階にあるので眺めがいい笑
産科のみWiFi完備されてるので受診の待ち時間も、入院中もWiFiが使える
マタニティヨガ教室無料
部屋が広い
入院中のご飯が美味しい
産後入院中はエステが1回ついてる
悪い点
診察の予約時間に行っても混んでたり土曜日だと2.3時間待ちもざらにある
先生が何人か見えるので素っ気ない先生もいる😅(ここは相性ですね)

ざっとこんな感じでしょうか!
2人目産むならまた西病院がいいと思ってます⭐️
費用も出産育児一時金差し引いて5.6万ぐらいしかわたしは足でてないです!

• もこ

もこ

ちなみに一宮西インター付近なら病院まで5分ぐらいで着くと思います🙂

• 11月15日
ライチ

近場に住んでいて、私も2人目を妊娠したばかりです🥰
一宮西病院は事情も説明してあってお産頑張ろうね〜って話していたのに急に転院して!って言われ、いい思い出がなかったので市民病院がいいと思います😭

まーち

まとめてのお返事で、なおかつ大変遅くなり申し訳ございません💦

皆様いろんな病院を教えていただきありがとうございました😊
とても参考になりました✨