※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、旦那に家事や育児の協力が足りずイライラしています。

旦那にイライラ。現在、妊娠8週、2歳の娘がいます。
最近悪阻がでてきて、夜は吐き気との戦い、動くと吐きそうでしんどいです。昨日は旦那が残業なしで娘とお風呂に入ってもらう予定でした。夕ご飯を食べ、娘とぐるぐる遊んでいたところ…急に気持ち悪くなった…と。○○(私の名前)並みに気持ち悪い…もう今日はなにもできない、と一人で布団に入り寝てしまいました。片付けもお風呂も何もできてない状態です。娘のオムツ替えも吐きそうだからお願いと言いましたが本当無理、動けないと言われ、結局私がヘロヘロになりながらお風呂や寝かしつけしました。
大人なんだから自分の体調みて具合悪くなるまで遊ばなきゃいいのに、と思ってしまいました。
次の朝、早く起きたくせにオムツ変えてと頼んだら時間がないからと言われ…そのくせにテレビをみながらのんびりコーヒー飲んでいました。
前日メールでなるべく朝の洗濯や家事はやるから休める時に休みなと言っていたのに。
洗濯もボタンを押すだけなのに押さず、前の日の洗い物も山盛りになって、テーブルの上には昨日の食べ終わった食器がそのままでカピカピ。それぐらい片付ける暇はあったのに一人で朝からのんびりしてました。挙げ句の果てに、昨日年末調整の書類?を書く予定だったけど書けなかったから書いといて。と。1日家にいて暇だと思われているのか、こっちはフラフラの中、育児と家事するので精一杯です。
本当にイライラです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブチ切れますね。
妊婦並みに気持ち悪い!?
一生寝てろ‼︎って言いますね。

誰の子供だと思っているんでしょう💢

• ゆー

ゆー

本当、そうですよね😡
    いつもだったら言い返すところ、気力もなく何も言えずでした…。
    本当、子どものことより自分の体調優先のようです💢

• 11月14日
えり

それはムカつきますねー!!もっと危機感を持って欲しいですね😭

私の悪阻とぐるぐる回った気持ち悪さを一緒にするな!って感じです。そんなもんじゃないし。年末調整なんて小難しいもの、この気持ち悪さの中、できない😂

ほんと悪阻がひどいと、家事も出来ないし、子どもの世話もしんどい😭私はお風呂の湯気もオムツの匂いもキツくて吐いてました…。

旦那さんと一度話し合ってみては。どれだけ辛いか具体的に言ったほうがいいかも。
それでもダメなら実家とかファミサポとかに頼れませんかね❓💦💦

• ゆー

ゆー

共感していただき、ありがとうございます😭
    旦那は自分の体調を大袈裟に言う癖があると思います…。
    湯気やオムツ交換も辛いですよね…😢

そうですね、ちゃんと話し合って辛くなってイライラするくらいなら実家やファミサポ頼りたいと思います😌

• 11月14日
はじめてのママリ

できないこと言わないでほしいですよねー💦
自分の分くらいは自分で片付けて😡ですよねー!

• ゆー

ゆー

本当、できないなら言わないで欲しい❗️お風呂入れなくていいんだーっゆっくりできる!と思っていたら逆でした😱
    娘よりも手がかかり、イライラして困ります…。

• 11月14日
あずもち

同じ8週の妊婦です😞
つわり辛いですよね。夜も途中に起きて明け方まで吐き気で寝れず24時間ずっと吐き気と戦ってます。。
うちも上の子がいるので大変ですよね😭
ちょっとご主人酷すぎますね。1回代わってみろ!と言いたくなりますし、自分は妊婦じゃないから薬飲めるやん!って感じですよね🤮

• ゆー

ゆー

同じ8週なんですね✨夜中も寝れずに吐き気…同じです辛いですよね😭
    本当、変わってこの気分味わってほしいんですが、いつも体調が悪いと大袈裟になるのでこの人は一生わからないんだろうな…と思ってしまいます。
    お互い上の子のお世話もあり大変ですが、早く悪阻が終わるのを信じて頑張りましょう☺️

• 11月14日
さっきぃ

お子さんが似たような時期なのでコメントします!
うちも本当に動いてくれなくて、気持ち悪くて吐いてたら「大丈夫?」だけ。結局洗い物目の前でフラフラでしてるのに何もしてくれず、頼んでも中途半端。
二日酔いが何週間も続いてて、いつ終わるかもわからんのよ!?と言えば、その瞬間だけ動いてはくれますが…すぐテレビにスマホ、娘にテレビ見せて寝転ぶ…
夕方からが毎日本当にしんどくて、ご飯もどうせ吐くから毎日苦痛です。
早く落ち着きたいですね!

• ゆー

ゆー

まさに、同じ境遇です😭私も今日吐いてる途中に帰宅してきて、大丈夫?とだけ。
    自分は確定申告の書類探したりするのに必死。子どもの寝かしつけがまだでイライラしてたら何でイライラしてんの?💢と逆ギレされました…
    私が娘を寝かしつけた後、自分はゆっくりテレビとご飯…
    こっちは食べられずにじっと耐えるのみ。
    本当、早く落ち着きたいですね😭頑張りましょう‼︎

• 11月14日
生チョコ

それヤバイですね。
ムカつくどころじゃ無いですよね?
誰の子がおなかにいると思ってんだ!って感じですね。
もう少し協力する様に話してみては?
うちは普段なんもしませんが今は悪阻の為、全てやってくれてますよ(^^)