※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 さくら
子育て・グッズ

結婚式に車で2時間かける際の離乳食の時間配分について相談です。朝のミルク後、10時に義実家で離乳食をあげるか、家で9時にあげるか迷っています。初めて外で離乳食をあげる場合、瓶タイプのキューピーのお粥と野菜を持っていくのが良いでしょうか?

アドバイスください!
土曜日義弟の結婚式があり2時間かけて車で行きます。
離乳食も2回食なのでどう時間配分したらいいのか悩んでます。式は12時から。

①朝のミルクが6時〜7時なのであげたら家を出て
義実家で10時くらいに離乳食ミルクあげる

②9時までに家で離乳食あげる

普段は1回目の離乳食は大体10時くらいなので①の方が時間が狂わなくていいかなぁと思ってるんですが。。

ちなみに初めて外で離乳食をあげるんですが
キューピーの瓶タイプのを持ってくつもりでその場合は
お粥と何かお野菜など2種類ほどあげた方がいいですか?

普段は1回
炭水化物50
野菜30
タンパク質10
果物やヨーグルト10
トータル100 です。

これ持ってくと便利だよーというものも
あれば教えてください!!

コメント

はじめて☆

①でいいと思います。
②だと、空腹でぐずりだすタイミングが読めなくて、式も始まるから授乳も出来ず…だと思います。

瓶タイプ便利ですよね。
使い捨てのスプーン数本と、スタイ、お手拭き、ビニール袋数枚、タオルがあると便利です。
7ヶ月なら2つ持って行って、食べる量だけ食べさせて残ったら廃棄でいいと思います。

•  さくら

さくら

ありがとうございます。
    ①で行こうと思います!
    夕方離乳食あげたら帰宅するつもりなので4つ持っていけば大丈夫ですかね🥺

ありがとうございます!

• 11月14日
  • はじめて☆

はじめて☆

4つもあればいいですね。
    麦茶もお忘れなく。
    念のため、ハイハインのようなすぐ食べられるお菓子を「一口サイズに割った状態で」持っていくこともお勧めします。
    静まり返った中でも食べさせられるように。

義弟さん、ご結婚おめでとうございます。
    結婚式楽しんできてください(o´艸`)

• 11月14日
  •  さくら

さくら

すいません下にコメントしちゃいました💦

• 11月14日
  • はじめて☆

はじめて☆

あと余談ですが、部屋が暗くなるタイミングや、どうしても新郎新婦にとって邪魔して欲しくない新婦の手紙など、退出するタイミングを弟さんに聞いてみてください。
    赤ちゃんが泣いてもウェルカムなら良いんですけど。

タイミングが分かれば、スタッフさんに声かけてもらえるようにしておくと便利です。参考までに。

• 11月14日
みるきー

離乳食、完璧にやられててすごいなーと思いました!
私だったらその日はミルクとお菓子だけにしちゃいます😂
荷物増えるのも離乳食食べさせるのもめんどくさいので、外出時はいつもミルクか母乳&ぐずったらおやつでやってました🍪

ちなみになぜ瓶タイプにするのでしょうか?外であげるなら和光堂とかの方が軽いし捨てるのも楽だと思いますが、こだわりがあったらすみません💦
絶対に離乳食を狂わせたくなかったら本当に申し訳ないですが、車で移動中にミルクでも離乳食でもいいし、なんなら一日くらい食べなくても死ぬわけないし、機嫌が良けりゃいいやってくらいの適当な気持ちで、ママさんはゆっくりされても良いんじゃないかと思います👍

•  さくら

さくら

ミルクだけにしようかなぁと思っていたんですけどミルクの飲みがすこぶる悪くてこの前なんか1日トータル200も飲まない日があり😭
    離乳食増やして補ってる所でした😭

和光堂の何かいいのありますか?私お湯でやる乾燥したタイプしかまだ知らなくて😵
    明日ベビザラスで和光堂もしっかりチェックしてきます✊

ありがとうございます☺️
    確かにキチキチしてる部分あるのでゆったりした気持ちも必要ですね☺️!!

• 11月14日
  • みるきー

みるきー

和光堂のはこういう箱に一食分のセットで入ってて、スプーンも付いてるので外出先で便利ですよ☺️
    温めなくても食べれるし種類もたくさんあります。

ミルクの飲みは悪くても大丈夫ですよ〜
    うちの子は2人とも1日200飲まない日もザラにありましたが、普通に育ってます😊
    離乳食どころかいまだにご飯も1日ひと口しか食べなかったりします😅
    でも案外何食べてても子供は育つものだったので、ほんとお気楽に❤️

• 11月15日
 さくら

一口サイズに割っとけば静まり返っててもあげれますね🤔
さずがです!!
先輩ママさんありがとうございます🥺🥺

久しぶりの自分のおめかしも楽しみです笑
ありがとございました☺️