※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
ファッション・コスメ

化粧が濃いママさんいますか〜?💓相談したいことがあります!(>_<)私は昔…

化粧が濃いママさんいますか〜?💓
相談したいことがあります!(>_<)

私は昔からageha系の化粧です💓
今でもそんな感じの化粧をしてます!
理由は、昔夜働いてて濃くなっていったのもあるし、
濃いほうが自分的に落ち着くし、
ナチュラルが似合わないからです(_ _).。o○
旦那にも濃いほうがいいと言われるので、
これからも変えるつもりはないです!

この前旦那と子どもとお散歩をしてたら、
知らないママさんが、
あんな化粧してママとかだめだめじゃーん。
って言ってるのが聞こえました。
子育てしっかりやってるし、
見た目でぐちぐち言ってくるのにイライラしました。
言ってきたのは30代後半から40代くらいのママです
イライラして言い返そうとしたら、
旦那に止められました。

何がだめだめなんですか?
私の子育てを知ってるわけじゃないし、
ただ家族で散歩してただけなのに。
化粧濃いとだめだめなんですか?
私の周りの子はみんな濃いメイクで、
ママやってます。

こんなことがあると、
年上のママさんが嫌いになりそうです。



コメント

deleted user

勝手な先入観だと思いますよ。大抵化粧が濃い=十代ででき婚してろくに躾もできないダメな親みたいな勝手なイメージを抱いているんだと思います。30代40代の人でもバカみたいなキラキラネームつけて躾もせず子供ほったらかしてママ友トークに夢中のどうしようもない親たくさんいるのにね、悲しいですよね。人それぞれなのに、勝手に人のこと見た目だけで判断しないでほしいですね(›´A`‹ )

  • あやや

    あやや

    うちの近くの公園でも話に夢中で子ども放置な人いっぱいいます!
    なのに人のことをぐちぐち、、。
    本当にそーです!
    人を見かけで判断して一々言わないでほしいです!

    • 4月28日
アナ雪大好きっ子ママ

きっとひがみですよ!
私は落とすの面倒だしもう27歳だし朝はバタバタで化粧する暇がないからファンデーション塗ったぐって眉毛描くだけです…(T_T)笑

昔はお化粧するのが好きだったので長女の育休中はしっかりお化粧してましたよ(*^^*)でも仕事復帰してから朝忙しすぎて化粧できず一回スッピンで職場に行ってからもう吹っ切れました笑

旦那は何も言いませんが多分髪もボサボサで毎日ほぼスッピン、ジーンズにTシャツしか着なくなった私にもう何も感じてないと思います…笑
ちゃんと子育てしながら自分もキレイに保つのって多分大変です(>_<)それをちゃんとできてるれなめろさんはすごいと思います*\(^o^)/*
きっと陰口叩いてたママさん達はそれが出来ないからひがんで言ってるだけだと思いますよ(*^^*)

私は綺麗にしてるママ、憧れます。
気にしない気にしない♡

  • あやや

    あやや

    私も時間がないときはそんな感じのときもあります(>_<)
    仕事復帰してるなら忙しそうですね💦

    たまには旦那にも女の子のところ見せとかないといけないかなーと(>_<)笑
    りんゆいママさんのコメントすごく嬉しいです!元気でました!

    • 4月28日
のっこ

私もAgeha系のメイクです。
昔からだしキャバで働いたのもあります(´・ω・`)
今後も自然に変わっていかなかったら濃いままだと思うし悪いとは思いません!
見た目が派手でもやることやってればいいと思います◎

  • あやや

    あやや

    ありがとうごさいます!(>_<)
    夜働くと濃くなりますよねー!
    しっかり子育てしながら、今の化粧を続けていこうと思います。笑

    • 4月28日
ゆなゆなmam

わたしは逆にギャルまま尊敬します!

子供生んでから時間に追われて
自分のことはだいぶ適当になって
美意識のかけらもなくなってたので
いつもバッチリメイクもして
子育てちゃんとできてる
ギャルままはかなり尊敬です💕

そんなおばさんの言うこと
無視です、無視!笑

若いってだけで
文句いってくる人もいるし
ただのひがみにしかきこえません笑

  • あやや

    あやや

    化粧面倒くさいときもありますが、
    でもやっぱり少しでも女子力を下げないように化粧してます(>_<)

    おばさんの言うこと無視しときます!
    おばさんからしたら若い人は嫌なんですかねー、、

    • 4月28日
LaLa♡

そんな見知らぬ人の声気にすることないですよ!!
むしろ、ちゃんとメイクしてて偉いと思います(*^^*)

私はもともとナチュラル派なんですが、お買い物・お散歩行くよーって時に娘がグシュグシュ言い出して、眉毛しかかけず…メガネや帽子でごまかしたり笑
なのでちゃんとメイクしてお出かけとかできなくて(>_<)

  • あやや

    あやや

    昔はスッピンで外でたりってあったんですが、周りに母親になったら外出るときは化粧した方がいい!っていわれてするようになりました(>_<)

    • 4月28日
ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

別にお化粧濃くたって
全然いいと思います❤️
他人に自分の中何も知らないのに
グチグチ言ってくるのおかしい😠
人の悪口言ってるあんたが
ダメダメだろー!って思います👊

  • あやや

    あやや

    化粧濃くてもいいですよね!
    本当にそれです!
    人のことなーんも知らなくて見た目だけでぐちぐち言ってる方がだめだめですよねれ

    • 4月28日
04ちゃん

私は36歳です。
化粧は濃い日もあれば薄い日もあります。お出かけするときは気合が入ってかなり濃くなります(笑)

残念ですが、初対面だと、人は見た目で9割判断されてしまうものです。
私自身が経験していますが、国際結婚で、主人は白人なんですが、濃い化粧をして出かけていると「やっぱり外国人の奥さんてあんな感じか〜」とか「あの化粧で、ご主人は白人なんだね〜」とか「あの人、日本人?」とか散々言われます(笑)聞き流せず言い返したことも何度かあります。

見た目で判断する人は、その程度の人です。主様のご主人が可愛いと言ってくれて、理解してくれる友達もいてくれるのであれば、気にしないのが1番です。何もダメなことなんてありません。いいと思います。

  • あやや

    あやや

    気合い入るとどんどん濃くなりますよね!
    国際結婚すごいですね💓
    何回か言われるとさすがに私も言い返した時があります(>_<)
    コメントありがとうごさいます!

    • 4月28日
みなみ

人を見かけで判断はしてはいけませんが、外見もやはり第一印象なので大切です。
ギャルメイクがダメではないですが、世間一般ではきれいな母親のするメイクではありません。
主さんは若いママのようなのでまだ、わからないと思いますが、歳を重ねればこんなメイクやめた方がいいな。と思う時がきますよ(^^;;
今は好きなようにしていいと思いますよ(*^_^*)
ただし、周りからみたら母親になりきれてないな。的な感じに見られますのでそこは理解した方がいいです。

  • あやや

    あやや

    第一印象は大切だと思いますが、
    母親のするメイクじゃないんですか?笑
    私の目指してるママさんは、ギャルメイクですっごくキレイです。
    全然若くないし、私のことバカにしてますが濃いメイクをしなければいけない理由が他にもあるんですよね〜笑
    女子力ない母親よりはいいと思うので、母親になりきれてないと思われてももーいいので今のままでいまーすw

    • 4月28日
canaria

言わせておけばいいと思いますよσ(^_^;)てか、言ってる人が大抵は躾なってなかったりする人多いですよ(¬_¬)自分は薄メイクだし、ちゃんと躾もしてるって思ってても周りの人から見ればどうなの?って人居ますしσ(^_^;)私は育児しててもキレイでいる方が全然いいですね( ´ ▽ ` )ノちゃんと育児して自分を磨けるってのが一番いいです^ - ^
私はもう、20代ギリギリですけど、勝手な判断されるのが一番嫌いですね(¬_¬)何を見て決めつけていう?何を分かってんだ?って言いたくなります( ̄▽ ̄)

  • あやや

    あやや

    育児忙しいと自分磨き全然できませんよね(>_<)
    なので化粧くらいはしっかりしようと思ってます!
    わたしも見た目でぐちぐち言ってくる人本当に嫌いです!

    • 4月28日
deleted user

私ももともとかなり濃かったです。
10代から10年以上
飲み屋で働いてました。

今は臨機応変に化粧の濃さも
変えてますヾ(ω` )/
上の子が中学なのですが
周りのママさんは年上ばかりで…
なので子供の事考えて
変えるようになりました。

でもメイクなんて
自己満ですし周りなんて
気にしなくていいと思いますよ♡

もう30手前ですがやはり
メイクはしっくりこないですが
薄いにこしたことはないかな~?
と最近思います。

でも周りのいう事は気にしなくていいと思いますよ。

  • あやや

    あやや

    中学生のお子さんがいるように見えません!
    メイクって自己満ですよね!
    気にしないで今のままでいこうと思ってます💓
    薄いと時短にもなりますよね!

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな風に言ってもらえて
    嬉しいです^^*
    メイクとかファッションて
    どこまでいっても
    自己満ですし本当周りは
    気にしなくていいと思います♡

    私の友達の彼氏のママで
    50手前でもギャルメイクに
    ギャルファッションです…笑
    さすがに50ではなぁ…とは
    思いましたが。笑

    まだまだいいと思います♡

    • 4月28日
ゆったりママ

アラフォーの方たちって、母親はこうあるべき!みたいなイメージ持ってる方が多いですよね(>_<)
母親は自分の全てを犠牲にして子どものために生きるべき!みたいな…
もちろん私にもそういう気持ちはありますが、母親も自分のために時間を使って、リフレッシュすることが良い親子関係を築くためには必要だと思ってます。
母親が毎日気持ちよくストレスなく過ごしていれば、子どもにも伝わって、毎日気持ち良く過ごせると思います!

ただし、
濃い化粧=化粧に長い時間かける=その間、子どもは?
っていう印象にもなりうるし、
派手で若いママ=母親になりきれてない子どもママ
ってイメージもあると思います。

周りからあれこれ言われることで、
お子さんが傷つくことになりそうなら、
濃い化粧は控えるべきかもしれませんが、
そうでなければ、どんなお化粧でも良いと思いますよ!

  • あやや

    あやや

    今子どもが仲良いママさんは、濃いメイクばっかりです!
    保育園とかに行くようになればわかりませんが。
    その時が来たらまた考えます!

    • 4月28日
K

私も化粧濃いです 笑
薄化粧したくてもできません 笑
頑張ってやってもラインひかないとのっぺらぼうみたいになります 笑
ただ、年齢を重ねるうちに黒いアイライナーがだんだん似合わなくなってきて困ってます( ̄▽ ̄;)

最近はいわゆる色素薄い系?のメイクに目覚めてきて、濃いけど薄く見えるメイク研究してます(^^)

濃い化粧、本人に似合っていれば全然いいと思います(❁´ω`❁)

  • あやや

    あやや

    薄化粧似合わないとどーしていいかわかりませんよね(>_<)
    濃いけど薄いメイクあるんですか?(>_<)
    似合わない化粧するより、似合う濃いメイクのがいいですよね💓

    • 4月28日
でーる★

私もバッチリメイクです〜✨💄
仕事もキャバですし♪♪
ナチュラルなんて無理です💔💔

おばさんの僻みですよww

やる事ちゃんとやってるんだし
見た目で判断して悪口言うままのがダメダメだろって感じです^^*

  • あやや

    あやや

    同じくナチュラル無理です!!!
    おばさん怖すぎます(>_<)笑
    おばママ恐怖症になりそうです💦笑
    見た目判断ほんと嫌ですよね!
    そんなことしてる人たちのがダメダメって言ってやりたーい!

    • 4月28日
  • でーる★

    でーる★


    まあ第一印象どう思うかは人によって違うけど、見た目判断して
    それをわざわざ口にだして
    主さんに聞こえるように言うのは
    おかしいですよね〜(。-∀-)

    私ならおばさんの僻み残念〜♡w
    とか言い返してます!

    気にせず好きなメイクしましょ✨

    • 4月28日
モコ

自分もどちらかと言うとAgehaよりのメイクです!
やっぱギャルギャルしてたら、何も出来ない無知なやつと思われがちと思います(´◉ω◉)
友達とか周りがこんな見た目がママちゃんとやってるって思わないだろーねーって笑いながらいうくらいですから(´•ω•`)www
友達とかなら気にならないけど、赤の他人に言われる文には気にしないほうがいいと思います!言っとけ言っとけ!って感じで聞き流して人の文句しか言えないかわいそうな人で自分は終わらせてますwww

  • あやや

    あやや

    わたしも同じことよくいわれます。笑
    ほんと、文句しか言えない人ってかわいそう、、(>_<)笑

    • 4月28日
ななまうす

数人で、わざと聞こえるように陰口言うような人達のほうが、よほど子供に悪い影響与えてると思いますし、
貴方の家族が幸せなら、そのままでいいですよ!!メイクなんて子育てに関係ありません。

一応、助言としては、
入園式や入学式、お葬式などのときは、TPOに合わせたメイクや格好だけしたほうが、お子さんの教育にもいいと思います(^^)

人は見た目ではなく中身だというのは、私もよく分かります!
が、知り合いじゃないと、やっぱり見た目で判断するしかないのも現実。

そう言われて腹が立つのでしたら、
きちんとした場には、相応の格好や態度で行ってれば、世間の評価も変わると思いますー!

逆に私は見た目で得してます!
ホワホワしてるように見えるみたい。実際はせっかちで気が強いのですが。笑

周りの目を逆手に取ることも出来るんですよーp(^_^)q
ズル賢く、世間を渡っていきましょ!!

  • あやや

    あやや

    初対面だと見た目判断ですよねー!
    今は子どももちっちゃいし、友達の子どもとばっかり遊ばせてるのでその時が来たらまた考えます!

    • 4月28日