※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
その他の疑問

親知らず抜いた方にお聞きしたいのですが上下4本とも抜きたくて通う歯医…

親知らず抜いた方にお聞きしたいのですが
上下4本とも抜きたくて通う歯医者では一本ずつしか抜けない場合一本ずつ抜いてから次抜くのってどれくらい間隔空きましたか?一本抜いて腫れが引くまでは次は抜けないんでしょうか?
できるだけ早く抜きたいんですけど一本ずつだと時間かかりますよね💦

コメント

らんらん

大きい病院ですとおそらく入院して全身麻酔になると思うのですが4本同時に抜くことが可能ですよ!
しかしお子さんがいるので入院は難しいですよね💦
なぜ一般歯科では抜かないかと言うと食事が取れなくなるからです。
一本抜いたら大体1ヶ月ほどあげるのが無難じゃ無いでしょうか😖💦
右側2本ずつと言うやり方もなくは無いですがかかりつけさんでさんではやってないのですね🤔
医院さんによって次抜くのはいつなどバラバラなので聞いてみた方がいいかもしれないですね😖
あと、歯の生え方、生え具合にもよります!完全に歯茎に埋まっている下の歯を抜くのは大概腫れます!

• 🐒(28)

🐒(28)

できればちゃちゃっと終わらせたいので4本同時抜きがいいんですが子供のことを考えるとかわいそうですよね😂
    やっぱり1ヶ月くらいあけてまた次してーって感じですよね💦せめて2本抜けたらよかったんですが確認しても1本ずっと言われてしまい😵
    どの歯も歯茎からは出てますが下の歯が横向きで😥

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

右側上下2本抜いて、1ヶ月後に左側上下2本抜きました。
1週間くらいはドロドロ系しか食べられなかったので、それくらいは間隔あけるのだと思います。
ちなみに口腔外科の先生がいる一般歯科でやってもらいました。

• 🐒(28)

🐒(28)

2本ずついいですね😭
    やっぱり食べるのはドロドロとかじゃないと難しいんですね💦

• 11月14日

私が抜いた歯科(口腔外科でしたが)では、腫れがひかないと抜けなかったです。
上の歯は、簡単に抜けるので、そんなに腫れる事なく、1週間後には次の親知らずを抜く事が出来ましたが、下の歯は、骨に刺さっているので、2週間近く腫れていて次の歯まで時間がかかってしまいました。
4本目だけ残ってますが、神経に絡んでいるようなので、生えてきたら抜く予定です。

• 🐒(28)

🐒(28)

やっぱり腫れがひかないと難しいですよね💦
    1週間後に抜けたら理想なんですが😭
    神経絡んでると大変そうですね😖

• 11月14日

来週、親知らず上下4本抜きます(*^^*)
病院で1泊2日、初日10時に入院して、翌日10時に退院です✩*॰¨̮ 初日だけ旦那に休んでもらって、翌日は私が子供見る予定です😂

• 🐒(28)

🐒(28)

そうなんですね😶
    子供さんいるのにすごい決断ですね😶😶
    私もそうしたいのですが💦

• 11月14日