※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤっペ
雑談・つぶやき

も〜(*˘-ω-˘*)なんなんだよ〜。子供の名前 明日 役場に出生届 出さなき…

も〜(*˘-ω-˘*)なんなんだよ〜。
子供の名前 明日 役場に出生届 出さなきゃいけないのに いまさら名前の漢字が天皇一家の名前と同じだから大きくなったらイジメられるから変えた方が良いとか言い始めるし…。

確かに漢字は一緒だけど読み方違うし…。

絶対 イジメられるって言うけど分からないじゃん。

それにウチラが考えた漢字は駄目だとか言って候補を出したのは そっちじゃん(`_´)
で、選んだら やっぱ駄目だとか意味わかんないんだけど…(-_-#)

届けるの明日までなのに いまさら言う事じゃ無いだろうよ…。

コメント

鱸

ええ〜( ꒪⌓꒪)
私の名前も姉も母も天皇一族の名前と同じですがいじめられたことないです(笑)
むしろ天皇家の名前知ってる人も少ないと思います( ˙³˙)
いまさら言われても困っちゃいますね…。

• アヤっペ

アヤっペ

ですよね…^^;
    親が言うには「男と女じゃ違うんだ…男の子は将来 天皇になるんだから…」って言っきます。

確かにウチの子は男の子だけど同じ漢字の子は 沢山 居ると思うけど…って思って…^^;

『悠仁』の漢字が天皇一家の秋篠宮様の息子さんと同じ漢字だから駄目だって言ってるんですよ…

でも、読み方が違うしなぁ〜感じなんですよね

• 4月26日