※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が気管支喘息と診断され、痰がらみの咳が続いています。吸入治療と薬を処方され、呼吸器科を受診予定です。

お子さんが気管支喘息と診断された方、どんな治療してますか?
お子さんはどんな症状でしたか?
9ヶ月の子が痰がらみの咳がなかなか良くなりません。
いつもの小児科では風邪の診断でしたが一昨日は少しゼコゼコしてるとの事で初めて吸入しました。
薬はオノン、ムコダイン、ムコソルバンシロップ、ザイザルを処方されホクナリンテープももらいましたが夜中と朝方の咳が辛そうなので今日呼吸器科がある小児科に行ってみようとおもってます。

コメント

ひなころ

上二人、私が喘息です。娘が長男より重めです。
やはり今の時期くらいの季節の変わり目や風邪引いたあとは、夜から朝方にかけて出ますね。。
特に昨日は夜雨降ったので、気圧が下がったのか娘は少し咳き込んでました。

季節の変わり目で出るなら鼻水はそんなになく特に朝方の咳のみです。痰がらみが多くて連続して咳き込みます。
娘はホクナリンテープ、オノンとカルボシステインの粉薬です。

聴診すると喘息によく聴こえるヒューヒューという音が聴こえます。
娘も長男も、喘息の診断もらうのに少し時間がかかりました。

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは下の子の咳がなかなか良くならず夜中は咳き込んでしまって何回も起きました。
    鼻水も出ています。
    小児科では一昨日も今日も胸の音は痰があるから少しゼコゼコしてるけど喘息って感じではないねって言われました。
    日中はそんなにずっと咳はしてなくてたまになんですが寝るとだめですね…
    ホクナリンテープもあまり効いてないような…
    オノンは同じですね‼︎
    診断は毎回風邪だね〜で終わりです。

• 11月14日