※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルル☆
子育て・グッズ

娘の予防接種について質問です。3ヶ月で4種混合はいつから?ロタと同時接種可能?説明書がわかりにくいので教えてください。

被ってたらすいません(;_;)
明後日で3ヶ月になる娘ちゃんの予防接種についてですが、4月4日にヒブと肺炎球菌1回目を接種しました(*^.^*)
4種混合はいつからうてますか?3ヶ月になればいつでも大丈夫ですか?説明の紙みてもいまいち良くわからず(^_^;)ロタは同時接種出来るんでしょうか?
すいません(;_;)ヨロシクお願いします

コメント

ayapyn

1ヶ月あければ大丈夫たと思いますよ☺︎
同時接種は病院によってなので病院に問い合わせた方がいいですよ☺︎

• ベルル☆

ベルル☆

早速のご回答ありがとうございました(_ _)色々書いてあってイマイチ良くわからず(^_^;)ありがとうございました(_ _)

• 4月26日
真美ちゃん

うちの子は3ヶ月で
四種混合しましたよ。
ロタも同時接種しました。

• ベルル☆

ベルル☆

早速のご回答ありがとうございました(_ _)ホント予防接種ってややこしくて良くわからず(^_^;)ありがとうございました(_ _)

• 4月26日
さるあた

1ヶ月あければ大丈夫ですよ。
私は全て病院でスケジュール組んでもらってます。
予防接種した日に次の予約もできると思うので、先生に次いつ頃摂取できるか聞いて予約すると楽だと思いますよ(^^)

保健センターの保健師さんが今は予防接種の種類増えてるから、お母さんが自分で組むのは無理!と言われました(笑)

• ベルル☆

ベルル☆

早速のご回答ありがとうございました(_ _)
    ホントスケジュール難しいですよね(^_^;)うちの病院は予約もなくいつでも来てくださいってところで(^_^;)
    ご回答ありがとうございました(_ _)

• 4月26日