※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
産婦人科・小児科

岐阜県大垣市のクリニックで帝王切開を受けた方、入院中や術後の経過を教えてください。

岐阜県大垣市のクリニックママで帝王切開にて出産をされた方いらしたら教えて下さい。
入院中の様子や、術後の経過(傷の治り具合)などどんな感じでしたか?

コメント

もーこ

私もクリニックママで陣痛促進2日後に緊急帝王切開になりました!

私は夜間に帝王切開でしたが、看護師さんも先生も丁寧に対応してもらいました(^^)
赤ちゃんはすぐに触らせてもらいましたが、手術当日から翌日までは保育器でした💡

私も後陣痛が痛くて入院中は痛み止めを繰り返し使いました😅

傷口は入院中から何度か先生の診察がありましたが、私の場合は体質なのかケロイドになっています😔

ただご飯は美味しいし、看護師さんも優しいので、また2人目を授かったらクリニックママでお世話になりたいです😊

• こぶちゃ

こぶちゃ

返信遅くなりすみません💦
    私も一人目が緊急帝王切開だったので、お気持ちお察しします…!
    傷口はその後良くなりましたか?
    ご飯が美味しいのはやっぱり魅力的ですよね😊
    前回は総合病院で、ザ病院食だったので味気なかったです😭

• 11月27日
  • もーこ

もーこ

傷口はケロイドのままです😅
    ただクリニックママで産んだ義姉は、とても綺麗に治っているので、こればかりは体質なのかなと思っています😂
    2人目帝王切開のときに綺麗に縫ってもらえば、綺麗に治ると聞いたこともあります💡

ご飯は食べきれないほどの量で、旦那や家族からも羨ましいと言われました😁
    レストランでほかに出産した方と一緒に食べられるみたいですが、身体がしんどかったので、病室まで持ってきてもらいました💡

• 11月27日
  • こぶちゃ

こぶちゃ

傷は残念ながら個人差があるんですね💦
    ごはんが豪華なのは、産んだ後つらくても元気でますよね☺️私はどちらかと言えば食い気に走る方なので…(笑)
    ちなみに、手術のあと血栓予防はストッキングなどを履きましたか?
    一人目を産んだ病院ではマッサージポンプで、それが傷より辛くて寝られなかった思い出が😭
    あと、帝王切開の場合の入院日数も教えてください🙇‍♀️
    色々と聞いちゃってすみません…!

• 11月27日
  • もーこ

もーこ

手術の後はストッキングでした!手術室に行く時に履くように言われましたよ😊結構浮腫んだので、大変でした💦

私は丁度1週間入院でしたよ💡
    3日目くらいから様子を見て同室でした!

• 11月28日