※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
家族・旦那

未婚で産んで生活費と養育費を貰っていますが妊娠中から今日まで相手の…

未婚で産んで生活費と養育費を貰っていますが
妊娠中から今日まで相手の仕事がうまくいかなくなり
とうとう別れてほしいと言われました。
口煩く言っていたのが原因だと思われます。
子供を産んでからも忙しいと言い訳されて
1度しか帰ってきてません。
付き合っている頃から遠距離恋愛で
子供を産んでほしい、結婚しようなどの言葉を
鵜呑みにした私の浅はかさは重々承知しています。
犯罪履歴などにより未婚の状態ですが
それも子供ができてから知らされました。
戸籍謄本を見るまで彼がバツ2だったことも
隠されていました。(バツ1だと聞いていました)
別れてからも子供が成人するまでは
今と同じ額を支払うと言っていますが
仕事がいつどうなるかわからない状況なので
手放しで頼りにできません。
(前の奥さんとの間にも子供がいますが
相手が再婚してもまだ養育費は支払ってます)

いまはとにかく余裕がないみたいで
付き合ってた頃とは別人のようになってしまい
子供のことも何一つ気にかけてくれません。
生まれてからずっとシングルマザーと変わらない生活を
してきたので自分の中で覚悟はできていたと思っていたのですが
いざ別れるとなると悲しい気持ちでいっぱいです。
一度でも子供のことを可愛がってた時期があれば
また考えも変わると思うのですが何せ最初からこの状況なので
別れた方がお互いのためにいいのかなとも思ってます。
いろんな投稿を見て皆さん1人でも頑張ってる方ばかりで
自分の未熟さを情けなくも思います。

ひとりで育てていく決心がつかないでいるので
どうか前向きな言葉で
背中を押していただけませんか😭

コメント

あすか

大丈夫!
変な父親がいるより、愛情がたっぷりのお母さんといる方が子どもはよっぽど幸せです!
また、私の友人(男)も2人の子持ちの女性と結婚しまして、3人目を授かり、とっても幸せそうです!自分の子だけでなく、連れ子ちゃんのことも大好きな子煩悩なパパになってます!
毎日、笑顔で、一生懸命、お子さんに愛情を向けていたら、絶対に絶対にママも息子ちゃんにも素敵な未来が待ってます!😆

  • aoi

    aoi

    素敵なエピソードですね😭✨
    私が女三姉妹で育っているので
    息子にとったら父親も必要なのかなとか
    いろいろ考えてしまうんですけど
    まずは母として一人前になれるように
    がんばります😖

    • 11月14日
  • あすか

    あすか

    私の夫は、母ひとり子ひとりで育ってますが、とってもとっても優しいし、素敵な旦那です。私の兄よりよっぽど、まともで誠実な人です!笑

    母ひとり、息子ひとりの友人が、たくさんいますが、みんな母親想いで優しい子ばかりです!😌
    育て方だと思うので大丈夫!

    気張らず、愛情たくさんで育ててあげてください💕

    • 11月14日
  • aoi

    aoi

    そうなんですね🥺✨
    今のところ全く手のかからない子で😭
    あすかさんの旦那様のように息子も優しい誠実な人になれればうれしいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月14日
アルマジロ

認知されてるなら、養育費(これはお子さんが子供としてもらう義務のあるものなので親の意思は関係ないです)はきちんともらいましょう。
ここに関しては公正証書等作るか、弁護士通してしっかりしましょう!
正直、aoiさんにとって大切な彼だとしてもそれは他にそう思う相手がいまいないからだけです!
きっと将来お子さん共々愛してくれる素敵な人はいます!
そんなバツの数隠したり、すぐ籍を入れたりしようとしない(理由はどうあれ)相手はいずれ結婚したり、今後お付き合い続けてもいつかまた今回のように悩むはず。
だったらいまのうちにきっちり割り切りしたほうがお子さんのためにもいいです。

  • aoi

    aoi

    認知も訳あって出来るのは6年後になるので
    公正証書も意味がないので
    相手の言葉を信じるしか今はできないです。
    そうですよね😖
    もともと気持ちの切り替えが苦手なのもありますが
    子供のためと言われると前に進める気がします😢

    • 11月14日
めくま

一生1人と思わず、
良い人がいればいずれいつかは再婚すれば良いんじゃないですか??
ステップファミリー増えてますし。

ただ、クズの見分け方はしっかり学んだ方がいいと思いますし、そのためにすべき自己改善は必要だと思います。
(ちょっと優しくされたり、お金を使ってくれて恋愛感情が生まれると、冷静な判断を失ったり、依存心から思考停止しないように自分自身の精神的自立とあくまで恋愛は生活の一部として脳を支配されないようにコントロールすること)

  • めくま

    めくま

    そもそも仕事がうまくいかないから別れてくれってのも、
    もはや信用出来ないしなー。

    • 11月14日
  • aoi

    aoi

    とってもそのとうりです😭
    付き合う前に3ヶ月くらい見極めて考えて
    信じて付き合った結果が今なので
    なんとも言えず…。
    仕事のことに関しては私も携わっていたので大変な状況なのは分かっているのですが(損失額が大きいのと従業員が一気に辞めてしまって)それでも仕事と家庭を両立する必要があるんじゃないかと何度も話し合いましたが、取り合ってくれませんでした😖

    • 11月14日
おんぷ

なんとなーくですが、自分と似てる部分があるような気がしましま。
男って口だけの人多いですよね。早く結婚するのに憧れていた昔の自分に言ってやりたいです。ゆっくりで良いから良い人を見極めろって。
もう後戻りはできないので、あの時こうしておけばなんて思っても時間の無駄なので、私はこれからどうやっていけば、上手くいくか、息子や自分が幸せになれるかなんて、考えています。(離婚はしていませんが、色々ありました💦)収入面では旦那を頼らず自分がもっと頑張ろうって思っています。
そんな男、いらないと思います。
これから再度一緒になるとしても、絶対また何かやらかしますよ。
それよりは、子供のことを1番に考えて、とりあえずは2人でこんな生活したいなって想像膨らましながら楽しんで生活していくのが良いと思います!
私も離婚手前まで行ったので、お気持ちはすっごく分かります。
時間がかかるかもしれませんが、いつか絶対引きずらなくなる日は来ると思います!良い人がいたらまた新しい家族も作れると思います!
うちも色々大変ですが、お互い頑張りましょう、

  • aoi

    aoi

    そうなんですね😭
    私も結婚に憧れがあったので未婚で認知もできない事実を知ったときはショックでしたが、産んでからもまた災い続きになるとは思いませんでした。。

    子供がどうすれば幸せになるかなんて今悩んだところで先のことは分からないですもんね(´>_<`)
    それなら明るく楽しいことを考えて今を乗り切ろうと思います😭✨
    似た心境の方がいて失礼ですがホッとしました。辛いのは私だけじゃないんだな、と。
    温かいお言葉ありがとうございます😢

    • 11月14日
チビとも

同じく未婚シングルです。

私もいまだに心はグラグラですw
どうするのが1番いいのか迷いますよね。

養育費と生活費を入れてくれてるのはよかったですけど
一度しか帰ってこないのは、、、ですよね😓

でも未婚シングルって
嫁姑問題もないしw
家事とかちょっと今日は手抜こうーって思っても誰にも何も言われないしw
子供も独り占めできるし
大変なこともありますけど
結構楽しいですよね😙w

個人的な意見として
未婚シングルに私がなるのが怖いなとか不安になるのって
金銭面が強いんですよね。
子供にやりたいことやらせてあげれないのじゃないかとか。。。


なので少し現実的な(金銭面)話させてください。
シングルマザーだとやっぱり将来が不安だと思います。
婚約破棄などは破棄された時から3年後まで訴えられます。
今回別れると言うと円満?な別れになってしまったら私も専門家ではないので訴えられるかわかりませんが、
結婚しようと言ったこと、
犯罪歴を隠してたり
離婚歴を隠してた事は
立派な婚約破棄の理由にもなるのでは?思うので
もし気持ちが吹っ切れた後でいいんです、今は訴える気がなくても
一応証拠はとっておいてください。
それで一度市役所などである弁護士無料相談とか言って聞いてみてください。
今後養育費プラス慰謝料あれば少し心強いかと。

私もまだ訴えてないのですが、
揉めてる最中の会話を内緒でボイスレコーダーで録音してとってあります。
ラインなどのデーターも全てバックアップとってます。

ちょっとずれちゃいましたが、
未婚シングル大変な時もありますけど
楽しみながら人生まだまだ楽しみましょう❤️

  • aoi

    aoi

    同じ境遇の方が周りにいないので
    コメント嬉しかったです、ありがとうございます😭

    そうなんですよね、帰ってこない分やることもないですし、楽なのは楽なんですけど(´>_<`)
    忙しければ考える暇もないってよく聞きますが、子供も手のかからない子で、、、

    お金のこと不安になりますよね😣
    前の奥さんに養育費払ってる事を知ってたのでちゃんとするだろうな、とは思うんですけど😣
    法テラスに相談に行こうかなと私も考えているのですが実際にはなかなか行動出来ず、、、
    ボイスレコーダー!考えたこともなかったです!
    チビともさんはすごいしっかりしてるんですね😭

    参考にさせてください(´>_<`)
    ありがとうございます😢✨

    • 11月15日