※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

3年間の不妊治療の末、昨日薄い陽性が出ました。安心できず、流産や子宮外の可能性が気になります。体を温める以外の対策や体験談を聞きたいです。

3年間の不妊治療の頑張りが実り
昨日、判定日で薄っすら陽性が出ました!

病院の先生は「薄いけど、今回は注射を1回も打ってないからhCG値が出てるって事は信じていいです」と仰ってました。

本当に嬉しくて嬉しくてしかたなかったのですが
来週の検査で胎嚢が見えるまでまだまだソワソワが止まらず安心できません…

先生に、薄くてもこれはもう安心していいんですか?と聞いたところ「まだ流産や子宮外の可能性も残ってるから、もう1山2山はあるかな」と言われました。

この段階以降、化学流産してしまったり
なにか簡単にダメになってしまう事はあるのでしょうか?
また、そうならない為には体を温める以外なにかやると良いことはあるでしょうか?

体験談お聞かせ願えればと思います!!!

コメント

★Y☆R☆R★

ドキドキしますね✨
でも、現段階では信じるのみです🤗

• ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

私も長ーい間不妊治療をして3人授かることができました🤗
    下2人は顕微授精、凍結胚移植です
    結婚してもぉ13年も経ってしまいました💦
    頑張ってきたからこそ嬉しい反面心配にもなりますよね!
    あまり不安にならず信じてあげてくださいね
    胎嚢・心拍確認できることを祈ってます🤗

• 11月14日
  • みつき

みつき

わざわざコメントまでありがとうございます🥺本当に不妊治療は不安も心配も多くて、、でもやっとやっとここまでこれたのでなんとか順調に進みたくて😭
    ついつい心配になっちゃいます…

自分の子を信じてあげるのもこれからずっと大切な事ですよね!胎嚢、心拍確認出来るように信じて待ちます💓

• 11月14日
けー

陽性判定おめでとうございます✨
もちろんこれからたくさんの壁が待ち構えています💦
しかしながら初期流産は染色体異常など卵に生きる力がないことが原因なのがほとんどで、母体がどうこうしたからということはほぼありません。
無理はしないこと、これくらいですよ!

• みつき

みつき

そうですよね…胎嚢見えても安定期までは…それが過ぎても無事に成長するか…心配が耐えませんよね😭

とりあえず今回は拡張胚盤胞(ab)の凍結胚移植だったので、赤ちゃんが頑張ってくれることを祈ります!!
    ありがとうございました!

• 11月14日
m&m

おめでとうございます☆

流産は誰にも止められないですよ😅

初期流産の原因は赤ちゃんの染色異常に問題ですが

中期でも 後期でも
ダメになる時はダメになったりします

努力しても ダメになる時は
ダメになりますが

ひたすら 赤ちゃんの力を信じてあげたり 体温下がらないようにマカサプリ摂取してり

暖かい飲み物とったりですかね☺️

産まれるまでは
みんな安心は出来ないのが
妊娠です😌💓

でも 今授かった喜びを堪能しながら ゆったり過ごして下さい(^^)

• みつき

みつき

今までは妊娠反応が出ない事が怖かったのに、今度は流産や無事に成長するかの不安が押し寄せてきて、妊娠って本当忙しいですね😭

今回は拡張胚盤胞(ab)の凍結胚移植だったので、染色体には異常なく、赤ちゃんが成長してくれるに違いない!と信じて喜びを堪能したいとおもいます☺💕

ありがとうございました!

• 11月14日
  • m&m

m&m

ほんとに本当に
    おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

お体 大事にして下さい☆

• 11月14日