※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
その他の疑問

テレビ買い換えて、レコーダーも初めて買います!テレビはソニーのBRAVIA…

テレビ買い換えて、レコーダーも初めて買います!テレビはソニーのBRAVIAがいいと旦那が強く希望してるのでそうなりそうですが、そうするとレコーダーも同じソニーのものを買った方がいいのでしょうか??他社のでも使えますか??また同じメーカーにした方がメリットが大きいとかあるのでしょうか??
家電全然わかりません😂詳しい方いろいろ教えてください🙏💦

コメント

長ネギマン

かなり詳しいわけではありませんが別に違うメーカーでも問題はありませんよ。
ただメリットは、共通のリモコン1つで操作できるのがメリットですが😊
それより大事なのは、容量や2番組同時録画とかそうゆうめんで選んだ方がいいです😊

ちなみに私はSONYですが最近のは凄いものでwi-fi使ってスマホに飛ばし寝室やお風呂でも録画したドラマやリアルタイムのテレビが見れちゃいます(^^)

• 長ネギマン

長ネギマン

ちなみにですがメリットでリモコン1つでといいましたが大手メーカーなら違うメーカー同士でも1つのリモコンでできちゃいますよ(^^)

海外メーカーとかだと2つリモコン使い分けないといけなかったりします…

• 11月14日
  • とと

とと

お返事遅くてごめんなさい🙏
    とっても詳しく分かりやすくありがとうございます!
    ソニーのレコーダーすごく便利に使えるんですね💕候補にして色々見てみます!お財布と相談しつつ😂

• 11月14日
  • 長ネギマン

長ネギマン

1番重視しなくちゃは、容量と何番組同時録画できるかです😊
    年末とかなると2番組同時録画では足りないときあるし😵😵

• 11月15日
  • とと

とと

容量、同時録画の数が大事なんですね🤔✨ふだんない生活に慣れてるのであまりピンと来なかったのですが、これから子供達が大きくなってきてチャンネル争いなど発生しそうだし録画も増えそうなのでしっかり押さえておきたいと思います💕ご丁寧に本当にありがとうございました🥰💕

• 11月17日