※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜中の寝かせ方について相談中。脚が寒くないか不安。靴下はよくないと聞いたことあり。蹴るためブランケットも難しい。他の方はどんな格好で寝かせているか教えて欲しい。

夜中どんな格好で寝させていますか?肌着、ユニクロの綿の長袖のパジャマ、フリース素材のお尻までのスリーパーで寝かせているのですが、脚が寒くないかなぁと不安になって💦
靴下はよくない?のは聞いたことあるのですが、脚にブランケットかけても蹴ってしまうし、重いのかけると起きてしまうし…
皆さんどんな感じで寝かせているのか教えてください😊我が家は関西です!

コメント

柊0803

ユニクロの薄手のパジャマ、フリース素材のスリーパーのみです。
羽根布団で暖をとっています。

足や手が冷たいのは赤ちゃんにとっては普通の事なので、覆わない方がいいですよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊足元は何もかけてない状態ですか??

• 11月14日
  • 柊0803

柊0803

夜中は布団を蹴ったりしていますが、朝方はやはり寒いのか自ら布団を掛けてます😂
    基本は裸足です。

2歳あたりから冬場は布団を掛けてくれる様になるので、それまでかなと思いますよ。

• 11月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊そうなんですね、今年だけの辛抱かもしれませんね😌

• 11月14日
さおり

肌着、綿素材の長袖カバーオール、綿混の足先まで隠れる長さのスリーパー、です
こちらも関西です☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊足先まで隠れるスリーパーの方があったかくて良さそうですね🤲

• 11月14日
ありさ

同じく関西です!
半袖肌着ロンパース、ユニクロのキルトの長袖パジャマ、ふわふわの敷パッドを敷いて掛け物はまだ冷感のタオルケットがお気に入りで使ってます💦あとは朝方は寒いので薄手のニトリのブランケットをかけてます😊💓
時々靴下を履いて寝るとゴネるのでたまに履いたまま寝てますよー!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊掛物でも朝までかけてますか??🙆‍♀️

• 11月14日
  • ありさ

ありさ

夜中に見ると大体蹴られてます😂スリーパーとかは嫌いなので無理で、夜中に目が覚めたら何度かかけ直すのと、よほど寒い時はあたしの布団に潜り込んできてます😂

• 11月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊布団に潜り込んでくるの可愛いですね😍

• 11月14日