※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんに対して愛情がない方、どうやって割り切ってますか?子供が生ま…

旦那さんに対して愛情がない方、どうやって割り切ってますか?
子供が生まれて、子育ての考え方や協力の仕方など色々と積み重なって、好きではなくなりました。
旦那に対して何の興味もないです。
家にいられると自分と子供のペースを乱されるからいないほうが楽だし、家にいても特に何もせずゲームや昼寝をしたがるのでイライラすることの方が多いです。
良い所と言えば、和やかで怒ることはなく基本的には優しいです。
共働きなので、養ってもらっているという感覚は全くありません。
むしろ、私も働いてて家事育児プラス旦那の身の回りの世話をしているつもりなので(おこがましいとは思いますが…笑)全然フェアじゃないと思っています。
仕事復帰してから何度か話し合いましたが、なかなか旦那の姿勢は変わりません。
なので、もう家事も育児もしてくれないんだと諦めたいです。でもなぜかどこかで期待してしまい、その期待が外れた時にイラッとしてしまうんです。これは自分勝手ですよね。。
今のところ、離婚は考えていません。
もっと長い目で見たほうがいいのでしょうか。
同じような方がいましたら、どんな感じかお話聞かせてもらいたいです!

コメント

みぃまま

私も旦那に対して
愛情もないし好きって気持ちも
出産と共になくなりました。

私の旦那は家事や育児にも
協力的ですが
何の興味もないです、、、

そのうち気持ちも戻るのかな🤔
今は我慢かなと割り切ってます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    気持ち戻りますかね、、
    私もそれに少し期待している自分はいます。
    でも、いつもその期待を裏切ってくるので余計に辛くなります、、

    • 11月14日
ゆう

私も同じ境遇です。
質問の答えになっていないかもしれませんが、同じ気持ちの方がいた!と思い、ついコメントしてしまいました。

別に仕事量を図るわけではありませんが、本当にフェアじゃないですよね!そのくせ、我が家の場合は、文句ばっかりで、いつも上からで本当に腹が立ちます。自分じゃ何もしないし、出来ないくせに、注文ばかりつけてきます。
それに、私の場合は、よく喧嘩にもなります。その度に旦那は、「離婚する」と子どもの前でも言うので、正直呆れて返す言葉も見つからないという状況です。

なので、とっくの昔に愛情なんてものは、無くなり期待することは辞めました。
今は、いつでも離婚できるように準備しています。
向こうがその気なら、「貴方のお気持ちに同意しますよ?」と心の中に入れて生活しています。

子どもには、父親が居なくなることは、辛いかもしれませんが、私1人の方が、この子のことを幸せにできる!と思っているので。

と言いつつも、どのような選択がこの子の為になるのか…と日々、自問自答しています…。

長文で、失礼しました。

  • ママリ

    ママリ

    私も同じ境遇の方がいて心強いです。ありがとうございます!
    ほんと、自分では何もできないくせに!って思います。。
    ゆうさんの、私1人のほうが子供を幸せにできるという言葉、素敵です!
    確かに私もそう思えるので、自信を持ちながらいつでも離婚できるように気持ちも整理しつつ生活しようと思います。

    ちなみに、そのような状況で休日はどう過ごされてますか?
    家族で過ごしてますか?

    • 11月14日
  • ゆう

    ゆう


    休日は、ほとんど、私と娘と2人で過ごしています。遠出してみたり、近所を散歩して買い物したりと…できる限り、旦那と一緒にいないようにしています。お出掛けしない日は、お昼ご飯とお昼寝の時くらいしか、家にいません。それ以外は、娘と2人で外に出ています!
    その方が、私もイライラしなくて済むので…

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    ご返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。。
    私もできる限り主人とは一緒に過ごしたくなくて😅
    お互いイライラせずに生活できるよう頑張りましょう!!

    • 11月15日