※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロスケぼうや
家族・旦那

お酒の好きな方って、飲むの我慢するのは厳しいのでしょうか?正月に親戚…

お酒の好きな方って、飲むの我慢するのは厳しいのでしょうか?

正月に親戚の家に1日だけ行きます。
車で1時間半、電車だと2時間以上の距離です。

2歳と乳児(インフルエンザの予防接種を受けれない月齢です)と義母(免疫性の病気の治療中のため、免疫が少し下がっています)と主人と行くのですが、電車だとインフルエンザも流行ってるだろうし、車で行ってくれないかなぁと思っているのですが、車で行ってと行ったら「せっかくの正月くらい飲ませてくれよ」「そんなこと言うなら運転しろよ(私はペーパーです)」と言われ、怒られます。。

やはり大勢集まる場所で飲めないのは辛いんですか?


コメント

あーか

他の人が飲んでる中で飲めないのはきついみたいですね!
旦那も正月は飲ませて!!と言います笑

  • コロスケぼうや

    コロスケぼうや

    やはり、そうなのですね(>_<)
    ご回答ありがとうございます♡

    • 11月14日
ゆき

ツライだろうし、周りからも勧められるんじゃないですか?

お正月なら尚更断りづらいんじゃ?
もし旦那様が運転しなくちゃいけないから…って理由を言ったら、主さんが運転すれば?って親戚の方から言われてしまいそうですね😅
そこでペーパーなんで…って言ったら…

まぁ、評価下がりそうで私なら嫌ですね😅
今後の為にも運転練習したらどうですか?

さくら

他の方が飲んでるときついかもしれません😭
うちも普段はあまり飲みませんが、飲み会や正月は飲みたいと言います💦💦

泊まるのは難しいですよね?💦

  • コロスケぼうや

    コロスケぼうや

    やはりそうなんですね🍺
    正月って特別ですもんね😊🎍
    泊まりはできないんです(>_<)

    • 11月14日
ままり

みんな飲んでるなら飲みたいものなのかもですね😣

2歳と乳児を電車で連れて行く方が大変なので
車で1時間半の距離なら自分が運転します💦
ペーパーなら正月まで慣れれるよう軽く運転の練習とかします💦

  • コロスケぼうや

    コロスケぼうや

    ですよねー🍶😅

    最近大きめの車に替えて、しかも家の前の道が細くて怖くて。。。
    って言ってたらいつまでも乗れないんですがね😭自分が情けないです。

    • 11月14日
j

好きでも家族のためなら我慢できます( *˙˙*)💓

ママリ【・∀・】

私自身が呑んべえです。
親戚が大勢集まって楽しくワイワイ飲んでいるのに、自分だけ飲めないのは辛いです💦
飲めることを知っているから、みんなも勧めてきますし。

しかも嫁がいるなら、「嫁は運転しないの?」って絶対言われるだろうし。
運転は慣れです。今後のためにも、今から少しづつ練習した方がいいと思います😅

ドーナツ

何かあったときのために
運転は出来るようにしてた方がいいので
ペーパー脱出のために練習したらどうでしょう?

まずは旦那さんが休みに隣に乗ってもらうとかして💡

私は普段 飲まなくてもいい人ですが
お食事やお盆等
親戚が集まるときは飲みたくなります😅
なのでお酒好きな人なら余計
みんなで飲みたくなると思います😣

さっちん

飲んで欲しくない気持ちも飲みたい気持ちもわかります😂

正月までまだ時間あるし、運転の練習するチャンスですよ!
キッカケが無いとホントいつまでもペーパーです!
「私が運転するから、練習付き合って!」と毎日ちょっとずつでも練習してみては?

コロスケぼうや

みなさんありがとうございます!私が甘かったです😢。

前は軽自動車かつ道路もシンプルだったので、ちょこちょこ運転はしてたのですが、引っ越しして道がとても狭い上に交通量が多く、車も7人乗りに変わったので、もし対向になったらどうしようばかり考えて怖くなってしまって。。
いつかは乗らなくちゃいけないので、頑張ってみます!

カルパス

コロスケぼうやさん別に甘くないと思いますよ?私、人に不快な思いさせてまで飲酒する人間の気が知れません😭
車運転練習した方がいいのと、今回のことは別問題と思いました!旦那さん、自分はせっかくの正月だから飲みたい、って主張するのに、主さんはせっかくの正月子供二人しかも月齢低い乳児と2歳児さらに義母連れて酒飲んだ旦那さん乗せて苦手な運転するなんて、、せっかくの正月なのになぜ!と私は思います!

  • コロスケぼうや

    コロスケぼうや

    フォローありがとうございます(>_<)💕
    高速で1時間半かかるし、しかもまだ1回しか行ったことのない慣れない土地なので、多分私が運転することは100%ないと思います(笑)💦
    お正月までに間に合わなくても、ボチボチ練習していきます~😊
    ありがとうございます💕💕💕

    • 11月15日