※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が夜中に発熱し、ミルクを飲んで落ち着いたが、不安。発熱時の対処法についてアドバイスを求めています。今朝小児科に行く予定です。

生後5ヶ月の女の子👶🏻🍼を育てているママです👩🏻💋
夜中1時頃に発熱(38.6℃)し、とりあえずすぐミルク(完ミで育てています)をあげ、220ペロリと飲みました!!その後吐くこともなく、定期的に辛いのか泣いたりはあっても、本人が睡魔に負けグズグズしながら寝ていて、7℃台まで下がる場面もあったため私もまた少し仮眠し、今朝までなんとか持ち堪えました😂‼️
ミルクは飲めているため、水分補給はできています!!この後朝一で診てもらえる小児科に連れていきますが、まだ小さな乳児のうちに発熱する経験が上の子には無かったため1人あたふたしている状況です😭😭🙌
乳児の発熱時はこんなことしたほうがいいよなどのアドバイスができる方、是非教えてください😖‼️‼️

コメント

ナナ

うちの子は、予防接種の副反応で夜中に熱でて
あたふたした事あります🥺
心配なりますよね💦
脇の下、足のつけね、首を冷やしたらいいと聞いて
保冷剤などをガーゼ でまいて
あててました‼️

お大事にしてください🥺

• ちひろ

ちひろ

回答ありがとうございます🥺💕

上の子の時、予防接種の副反応でお熱ありました😖‼️ほんと焦りますよね💦
    だいたい幼児や大きくなった子と同じ対処でいいってことですかね🤣☆*。
    冷えピタとか泣いて嫌がるし、保冷剤ガーゼで巻いては実践してみます🙋‍♀️

• 11月14日