※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

現在、夫婦、子供1人の3人暮らし。30分圏内の場所に主人実家があり、行…

現在、夫婦、子供1人の3人暮らし。
30分圏内の場所に主人実家があり、行き来してます。

主人の転勤の話が、最近でてきたのですが新しい職場は、県外で3時間くらいの場所にあります。
主人は単身赴任でもいいのではないか。と提案してきました。しかし、金銭的に二つの家賃を払うのは難しいので、私は主人の実家に行ってもいいのではないか。と言ってきました。
私は、同居は初めてで、それも主人は単身赴任で居ない。
こんな事ってありですか??
どう考えても、嫁と子供だけで実家に同居なんて考えられません。生活パターンも向こうに合わせなくては行けない、それもお姉さん(小姑)がいます。お姑さん、義父
相談する相手もいない。他人だけで、主人が居ないのに私の心の拠り所もない。
皆さんは出来ますか??

私の事を考えてくれていないのが、とても腹が立ちます。
ちなみに転勤は、いつ帰ってこれるか分からず3ー4年だとは思います。

皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。😔

コメント

ママリ

同居絶対嫌です。旦那さんおらず、お姉さんがいるなんてさらに信じられないです。むしろあちらから断られるのでは?私は同居持ちかけられたらすぐ離婚できます🙇💦
3時間くらいの距離なら家族で引っ越ししますね😊

ころり

私は義母と一緒に出かけたり仲良いですが、さすがに旦那が居ないで同居はキツいですね💦
旦那が居てもキツいかも😂
いい距離感だから仲良くいられるので、私だったら旦那についていきますね🤔

私は義母とお茶したりしますが同居はしたくないです笑笑
理由は、やはり生活パターン、そして義母も私も一人でぼーっとする時間が欲しいタイプだからです!

みー

絶対出来ないです💦
その場所に住むよっぽどの理由があるわけではないのであれば主人に着いて行くか実家に帰ります😇

amiママ

私も無理です!!

というか離れて暮らすのが無理なんで付いて行きます😅

うさぎ

そうですよね!
絶対 旦那なしの同居なんてあり得ません!
それなのに、「だけん一緒に住むんが嫌なんやろ?」って言うんです。
ふざけんな!って感じです。

生活パターンを合わす上に、他人とそれも向こうの家族となんてあり得ません😩

amiママ

逆に旦那さんだけ奥さんの実家に住める?って感じですよね?!

自分が無理なのに押し付けないで!って言いたくなります😡

旦那さんはどうしても単身赴任がしたいんでしょうか?

メロンパン

絶対嫌です。
主人について行けないなら、実家に帰ります。