※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ。
子育て・グッズ

嘔吐恐怖症で風邪が心配。子どもの風邪が不安で外出も躊躇。精神科通院検討中。同じ経験のママさんの対処法や精神科通院について聞きたい。

嘔吐恐怖症の方いらっしゃいますか…?

私は小さい頃から嘔吐恐怖症で、そのせいからか嘔吐に結びつくもの(風邪、咳など)が怖いです。

今までに子どもが嘔吐した事は何度もあります。
少し動悸や震えはありますが自分で処理も出来ます。
咳き込んだりして吐くかも?っていう時が一番怖くて…
子どもが一番しんどいのは百も承知なのですが…(泣)

出来れば風邪を引いて欲しくありません…
が、子どもが風邪を引かないなんて事は無理だし幼稚園に入園したら流行り風邪など絶対に貰ってくるんだろうな…と思うと不安で仕方ないです。

風邪をもらうことが怖いので、アウトレットやショッピングモールに行っても子ども達の遊び場で遊ばせたりする事を躊躇してしまいます。車に戻る前にトイレで手を洗ったり消毒したり…外出するとそういう事に神経を使うので私自身も疲れてしまいます。そして何より私のせいで好きに遊べない子どもが可哀想に思えてきて…
少し咳をしたら心配して、くしゃみをしたら心配して、本当にこの嘔吐恐怖症さえなければよかったのに…
子どもが風邪を引いたら夜も心配でおちおち眠れません。少し咳をするだけで動悸がします。もう本当に自分が嫌です。

精神科に通うか検討中しています。通ってどうにかなるものなのかな…というのが本心で今まで行けていません。

私と似たようなママさんが居らっしゃったら、子どもの風邪をどう乗り切っているのか。精神科には通っているのか。少しお話しを聞けたら嬉しいです。

自分の不甲斐なさに本気で悩んでいますので、批判はお控え下さい…

コメント

嘔吐恐怖症気味です🙌🏻!
咳やくしゃみなどは普通の風邪か?と思えるので大丈夫ですが、嘔吐したらもう心臓ばくばくです😧!吐いてる最中は、そんなことより可哀想で対応できるけど、後処理しているときが一番怖いです😭移ったらどうしよ〜胃腸炎だったらどうしよ〜と思いながら1回の処理で手袋何枚使うんだってくらい使います😭公共の遊び場もなるべく避けてます!特に冬は😥でも娘は保育園に通い始めたので、もらうときはもらうだろうな。と覚悟して、そこからは公園などもわりと連れて行くようになりました😅それでもいざなれば、動機が止まらないし、数日はいつ自分に症状が出るだろうかと頭がいっぱいで、食欲も低下します😥
とりあえず嘔吐したときにさっと処理できるようにバケツにハイター、ビニール、手袋、マスク、スプレーボトルを常備してて、バケツとスプレーボトルには、水の量とハイターの分量を書いてます!毎回見るの面倒だし時間かかるし、旦那にも準備してもらえるように😦あとはクレベリンの置き型とスプレータイプ使ってます😵
精神科には通ってません💦通ってどうにかなるなら、通いたいですが😭

• ぱ。

ぱ。

回答ありがとうございます😭💦
    うちの息子は鼻風邪を引くことが多くて、夜寝てる時に鼻水が喉に落ちてむせるんです😢そのせいで咳上げする事もあって普通の風邪ですら怖いんです…
    吐くかな?って時は布団に古いバスタオルを敷いたりゴミ袋をサッと顔に当てて大体はそのまま捨ててます😭こないだなんて耳鼻科の帰りに冷たい飲み物をあげちゃったせいで車内で咳上げしちゃって😭近くにあったブランケットでのキャッチでした…😭(笑)
    私も自分の吐き気が怖いので、息子の嘔吐があった数日間は食欲無いです…ちょっとした事で心臓バックバクしちゃって😢💦
    やはり嘔吐セットは常備しておくべきですね。胃腸炎と診断されたら次亜塩素酸水の市販スプレーをそこら中に撒いてます😂
    何回もその場面に直面すれば慣れてくるものなんですかね…無意識に意識してるから余計に疲れちゃって😭😭病院もお金掛かるし治るのかも不明だし…治せるものなら治したいですよね…😢母親なのに情けないです😢😢

• 11月14日

退会ユーザー

とりあえず嘔吐あるとどきどきですよね〜😖吐くかな?と予測できる咳き上げは対処できても、胃腸炎はいきなりで難しいですよね😞布団に吐かれると処理大変だから、シーツと布団の間に常にペットシーツ敷いてます😅
    ブランケットでキャッチできてまだ幸いでしたね😂!車に吐かれたらどうしようと😥

うちも、スプレーしまくってます笑 消費がはんぱないです。笑
    私の場合、胃腸炎が続いたりしてると慣れたときはありましたが、少し疎遠になったときに吐かれるとやっぱりだめです😭保育園通い始めてからは月1で胃腸炎もらってきてて😭
    分かります😭考えすぎるのも疲れるし、こんな母でごめんねって思います😭

• 11月14日
  • ぱ。

ぱ。

慣れる慣れるとは思ってても、日常茶飯事な事じゃないから期間空くと振り出しに戻りますよね〜😭💦吐かれたら吐かれたで対処は出来るんですけど…あの吐くかも?って時が一番ドキドキします😭
    一度便秘が原因で車内で嘔吐したことがあります😂幸い座席の前に立っていて、ラバーフロアマットを敷いていたのでちょうどそこに…(笑)処理しやすかったし不幸中の幸いでした😂💦

うちは来年から幼稚園なんですけど、本当に風邪もらってくるのが怖くて😭😭本当に怖くて…😭
    無意識に考えてるから疲れますよね…ドンと構えてられる母親になりたかったです…

• 11月14日

退会ユーザー

下に書いてしまいました!すみません😭

• 11月14日

そうなんです😥特に冬はノロとロタが怖くて😭😭😭私自身ノロに移ると点滴するくらいの症状出てしまうので怖くて怖くて😭
フロアマットでセーフでしたね🥺!!感染しないと分かればなんとか大丈夫なんですが😢子どもが辛いときにこんなこと考えててごめんねと思います😖

最初は洗礼を受けるといいますね😢3歳半ならまだ免疫がついてるかもしれませんが😋
ものすごくわかります😢旦那に話しても、うつるときは移るし。って感じで羨ましい😂

• ぱ。

ぱ。

共感して頂けて本当に心救われます😭💦
    ノロとロタ怖いですよね…インフルエンザも怖いです…とにかく病気が怖いです…😭😭貰うのも嫌ですよね…私自身も嘔吐が無理なので悪阻の時期も吐きはしませんでしたが最悪でした…起き上がれませんでした…😭

事情があって2歳になる前に少し保育園に2ヶ月行かせてたんですけど、1ヶ月はまともに行けませんでした😂情けないですが咳も怖いので泣きながら実家の母に電話したほどです😭💦
    ちなみにうちの旦那は仕事が3交代勤務&嘔吐恐怖症なのであんまり家に居ません…移ったら仕事に差し支えるので別の部屋で寝てもらうし、子どもの看病はあまりした事ありません…ちょっと羨ましく思います…😭あぁ😭

• 11月14日

身近にいてもこうやって話せる機会ないですもんね😭🙌🏻
私も悪阻は吐かずに乗り切りました!同じく、起きたら吐きそうなので、吐き気を感じたら横になるって感じで、動けず😭陣痛痛かったけど、悪阻が嫌で次の妊娠も躊躇してしまいます😭

ほんとにそんな感じです💦最初の1月なんて半分しか行けませんでした💦咳が怖いとなると、心配の幅が広くて辛そうです😖旦那さんも嘔吐恐怖症ですか!羨ましいですよね😭しかもうちの旦那は嘔吐をする体質ではあまりないようで😅ノロにかかっても吐き気はあるものの吐かずに全て下からです😢羨ましい😅

• ぱ。

ぱ。

中々身近には同じ状況に立つママが居ないんです…😢
    起きたら吐きそうなんですよね!!!すごく分かります😭💦私もまたイチからのスタートになるかと思って…2人目が欲しいという気持ちはあるのですが一歩が踏み切れません…😢

結構咳上げする子なので軽く咳するだけでもビクッとします😭(泣)こんなに毎日ハラハラドキドキしたくないのに…😭
    私は小さい頃から嘔吐恐怖症でもう15年ぐらい吐いてません😢吐き気がしてもガタガタ震えて横になって我慢して…😢嫌ですよね😢精神的にもキツいし厄介ですよね嘔吐恐怖症って…

• 11月14日

退会ユーザー

つわりはほんと敵ですよね〜😖!わかります!うちも2人目ほしいな〜と思いつつ怖くて踏み切れず😭産まれてからも1人かかればもう1人感染すると思ったら恐ろしいです😭

ブランクがあると余計に怖いですよね😢!私は保育士してから2年に1回のペースでノロをもらうようになってしまい💦ノロが怖くてたまりません😢ほんとに!精神的にきついです💦

• 11月14日
  • ぱ。

ぱ。

単純に考えて看病が2倍ですもんね…1人看ることですらヒーヒーなのに😭欲しいけど自分追い込む事になるって考えると…😭

保育士さんって結構子どもの嘔吐に直面しませんか😭💦?保育士さんって余計に感染性胃腸炎のリスクが高まりそうだなってずっと思ってました😢幸い私は胃腸が強い方なので胃腸炎は子どもの頃なったきりですが… これから子どもに貰ったりしたらどうしよう😢家の事どうしよう😢ってなってもないのに考えちゃってます😭…

• 11月14日

退会ユーザー

思い切れませんよね〜😢この理由で次を躊躇する自分も情けなくて😢

あります!それもどきどきでした💦私も強いほうだと思ってました!保育士実習でノロになるまで、記憶にあるうちに胃腸炎にかかったことなかったんです!子どもと関わるようになってからです!娘の胃腸炎も高確率でもらいます😭家のことは諦めましょ!!笑

なんなら、吐き気止めで上からは出さずに下から出すようにしたいとたまに思います😅

• 11月14日
  • ぱ。

ぱ。

ごめんなさい。返事が遅れてしまいました…

今日は息子のアレルギーの検査をしに耳鼻咽喉科に行ったのですが、同じキッズスペースで咳をしている子(マスク着用)が居て今もドキドキしてます😭💦もし移ってしまっていたらまた私の苦手とする咳風邪を引いてしまったらどうしよう…と。

ごめんなさい、話しがそれてしまいました…

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
主さまと全く同じレベルの嘔吐恐怖症です。自分の投稿かと思ってしまいました!💦

自分が吐くのもダメですが、他人が吐くのが1番ダメで特に吐く直前の咳き込みや喉から出る音?が本当にダメです。

同じく子供には申し訳ありませんが、冬場は公共の場にはほとんど連れて行きません😭😭

幸い咳き込み嘔吐を過去に2〜3回くらいしただけで胃腸炎などにはまだかかったことはありませんが今年から保育園に通っているため11月入ったあたりから毎日ビクビクしてます、、、

とりあえず嘔吐セットと、ベッドに防水シーツの準備はしました!、、が毎日毎日不安です。

答えになっておらず申し訳ないですが思わずコメントしてしまいました。

• ぱ。

ぱ。

私と同じ心境のママさんですか…!コメント感謝です😭🙏

私も自分も吐くのはもちろん、自分以外が吐くのが無理です。例え友達でも家族でも…😢大人の嗚咽や激しい咳き込みを聞くだけで動悸が酷くなって自分も気持ち悪くなるレベルです😂💦

出先で他の子と遊ばせてやれない事が本当に申し訳なく思います…自分だけではなくて安心しました😢

咳上げは少し慣れましたが、吐くかも!?って時が一番怖くないですか😢?私は吐かれてしまえば心配が勝って子どものモノは対処出来る事が分かりました😢ただ苦しそうにオエオエしてたり咳き込んでいる姿を見て手が震えます😢💦

保育園に通ってらっしゃるのですね…ありんさんの心中お察しします…本当に毎日震えるほど怖いですね😢
    私の所は来年幼稚園なのですが、色んな風邪を貰ってくるかと思うと今から気が重いです。なってもない事を心配してすごく疲れるし自分に呆れます…

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしちゃいました💦💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じく心境のママさんいて少し安心しました💦💓

めっちゃ分かります、、、
吐く瞬間が一番恐くて動悸がします、、
娘には申し訳ないですが、目逸らして背中さすってます。
私も吐いてしまえばモノは処理できると思うのですが😂
しかも私の場合は昼間よりも夜中だとなぜか恐怖が倍増します😭😭

保育園で今日ちょっと元気なかったですとか給食残しましたとか言われるだけでドキッとするし、お迎えの時も今日保育園で嘔吐した子いなかったかなとか毎日不安になるし、ほんと今の時期毎日毎日憂鬱で疲れちゃいました💦情けないです😭😭

• ぱ。

ぱ。

ごめんなさい、返事が遅れてしまいました…

私も一緒です😢夜中だと恐怖が倍増してしまいます…なんでなんでしょうね…周りが暗くて静かだからでしょうか😢

今日は息子のアレルギー検査をしに耳鼻咽喉科へ行ってきたのですが、同じキッズスペースで咳をしている子(マスク着用)と遊んでしまって… もし移ってしまったら😢と考えてしまって、今の今まで心配で動悸がします。本当にしんどいです… なっても無いことを考えても仕方ないんですよね😢分かってるんですけど…怖いです😢😢

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信気付いておらず申し訳ありません。
    その後息子さんも主さんも大丈夫でしょうか?

ワンオペだとなおさら夜も不安ですよね😭😭

• 12月4日
  • ぱ。

ぱ。

お久しぶりです🙇‍♀️半月以上前のコメントに返信頂けてとても嬉しいです😭!
    アレルギー検査の時に咳をしている子と遊んでいた息子ですが、風邪は貰わずに済みました😭💦
    がしかし冬も本番になってきて次は胃腸炎とインフルエンザに怯えてます😂ストーブを付け始めたことで乾燥してかたまに咳をしていて、風邪引いたのか!?とまた気が気じゃありません😭😭

すみません、またちょっと不安になってる今…またコメントを頂けたことが嬉しすぎて長々と書いてしまいました😭🙏

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそです🙇‍♀️✨✨
    私も日々胃腸炎に怯えて行きた心地がしない毎日です💦

息子さん風邪もらわなくて良かったですねー!ただ咳し始めてるの不安ですね💦うちも咳が出ててその度にドキッとするのでお気持ちよく分かります🙇‍♀️

最近は不安過ぎてどんだけ嘔吐対策グッズ買うんだレベルになってます😭😭
    この先あと2ヶ月ほどはピーク続きますよね💦💦
    毎日どう過ごせば良いか不安です💦💦

• 12月5日
  • ぱ。

ぱ。

外出もマスク着用、帰ってきたら手洗いにクレベリンジェルで消毒… 神経質になりすぎてて疲れます😭💦

本当に咳が怖くて怖くて🤦‍♀️風邪引いた!?って大袈裟に聞いちゃうし息子にも申し訳ないです😔咳上げしやすい子だから尚更なんでしょうね😞やはり心療内科かな…と思ってます😞💦

とりあえずこの書き込みをしたあとにペットシーツ買ってきました😂布団の周りにはバスタオルを敷き詰めて…どうにもこうにも不安が募る一方で…ありんさんの心中お察しします😢
    息子には申し訳ないですが、とにかくこれからの時期ムダに連れ歩かないで年末年始も引きこもろうかと…😞😞

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです〜😭
    本当神経質になり過ぎて疲れますよね。

うちも咳上げしやすいです。
    なのでちょっとでも体調に異変あるとすぐに耳鼻科行きます、、待合室では待てなくて順番来るまで外で待ったりしているくらいです。。

そして私も一昨日くらいから心療内科行くこと検討してました、、しかし私は他人の嘔吐恐怖症なので薬とかでは治らないだろうなと思い躊躇してます、、💦

ペットシート私も明日買いに行きます!
    ただ子供って寝てる時365度回転するし寝相も悪いしでバスタオルとかすぐズレたりしないですか?💦どのくらい敷き詰めてますか?

私もぱ。さんのお気持ち痛いほどよくわかります。
    うちは保育園行ってるのですが怖すぎて退園考えるレベルです。
    年末年始は義理実家に泊る予定なのでまだ安心なのですが、、もういっそのこと義理両親と同居したいとまで思ってきました💦💦

• 12月5日
  • ぱ。

ぱ。

自分が寝る頃には本当にぐったりですよね…痛いほど分かります…

一緒です!なんなら今日の日中行こうかと考えてました🤦‍♀️咳が気になるから喉見てもらって、ついでにアレルギーの薬を追加で貰おうかなって… 心配しすぎなのは自分がよく分かってるんですけどね😢無理なんですよね😢

他人の嘔吐恐怖症も治らないんですかね…どうにか解決策は無いかと思って行こうかと考えてました😔

うちも寝相悪い以上に悪いです〜💦なので布団の下にいつも転がる範囲にバスタオル2枚敷いてます☺️が、ズレます☺️💦(笑)

前に話した通り、息子は来年度から幼稚園ですが…出来るならば行かせたくないです…でも行かせなくては息子が可哀想…でも…の繰り返しです。
    私は近々義実家に引っ越します😢絶対その方が安心出来ると思って…やはりみなさん考える事は一緒なのですね…本当に本当に気持ちが分かります😢毎日お疲れ様です😢

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺︎
    今日も一日始まってしまいましたねー😂

息子さん咳大丈夫そうでしょうか?💦
    乾燥もしてるし風邪引きやすい時期ですもんね😭😭
    心配しすぎるお気持ちよく分かります!!

自分の嘔吐恐怖症は薬とかでコントロールできるって聞きましたが、他人のものは行動療法や暴露療法しかないらしく難しいみたいです、、
    でもこうやって話するだけでも少し気が楽になるので行ってみるのも良いかもしれませんね☺︎

うちもバスタオルひいてみようかなあ、、主人には意味ないやろって言われそうですが気持ちの問題ですよね😂😂

わ!引っ越しされるんですね😭でもそれは嘔吐恐怖症が原因とかではないですよね?😭主人や義理両親にこのお話されてますか?
    うちは主人には話しましたがそこまで重く受け止められておらず、義理両親には話してないので何でいきなり同居なんだと思われそうです😂😂😂
    年末に義理実家に帰るので話してみようかとも考えてますが、なんて思われるか不安です😭😭自分の実家頼れれば良いのですがそれが出来ないので😂😂

• 12月5日
  • ぱ。

ぱ。

おはようございます😊!
    私は比較的夕方〜考え込むことが多くて既に憂鬱です…

今朝は大丈夫でした😢突発的な咳だったのかな、と。息子は季節の変わり目に弱いので気が気じゃありません😞…

嘔吐恐怖症特有の動悸や震えだけでも薬でどうにかコントロール出来ないかな〜って思ってたんですけど…こればっかりは病院で話すしかないですね💦 動悸が無ければ息子が嘔吐しても少しラクに対応出来そうな気がします😞💦

バスタオル引き始めたのは息子のダニアレルギーが分かってからなんですけどね😞鼻が詰まってフゴフゴするのもビクビクしちゃうので😢全然敷いてるだけで気待ち違いますよ☺️!

違うアパートに引っ越すか実家に引っ越すかって旦那に言われた時、迷わず義実家!って言いました😂
    私的な理由は嘔吐恐怖症とワンオペです😞💦旦那と義母には嘔吐恐怖症と伝えてあります😊旦那より義母に話す方が不安でした。義母に意を決して話したら、やはり嘔吐恐怖症という病気を知りませんでした😞でも育児の事は一人で抱え込んだらあかんで!病院通うなら私が息子見とくで!って言ってくれましたよ😌
    話したあと義母は嘔吐恐怖症について調べたりしてくれてました☺️🙏
    ありんさんも義両親に話してみてはどうですか?少し勇気が要りますが…😢少し不安な気持ちが軽くなりますよ😊!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
    私も今くらいの時間から少しずつ憂鬱になっていきます。
    5時に娘の保育園のお迎えなんですが保育園の先生から園で嘔吐した子がいたって言われたらどうしようと思いながら迎えに行く日々です。。

息子さんとりあえずは良かったですね😭😭
    とにかく家の中は換気加湿ですね💦💦

そのような薬があれば私も欲しいです😭😭
    病院によっても違ったりしますし相談してみるも良いかもしれませんね。。
    私も吐く直前の動悸が一番酷いのでそこだけでも緩和出来れば対応出来そうな気がします😭😭

引っ越しのタイミングだったのですね!
    嘔吐恐怖症ってマイナーなので義母に話した時に真剣に受け取られなかったら(大変ね、でもそのうち慣れていくから大丈夫よ的な)どうしようという不安があります。恐らく嘔吐恐怖症については知らないですし、義母はワンオペで2人の子供育ててるので理解してもらえるんでしょうか、、、主さんはどのように義母に話されましたか、、?
    (ネット上なので不快であればスルーしてください🙏)

ちなみに話変わりますが関西の方ですか?☺︎

• 12月5日
  • ぱ。

ぱ。

なんでなんでしょうね。薄暗くなってくると心配になります。
    そして今からお迎えなのですね…私も息子がもし園に通って居たら…と思うだけで動悸がします😭

今まで咳しませんでした😭すごくホッとしてます😭…

そうなんですよね!子どもが嗚咽したり吐く前が一番動悸しますよね😢!吐いたら吐いたで対応は出来るので…本当にその時の動悸と震えですね…そしてまた吐くかもって考えたりするのもしんどいので、気持ちを落ち着かせる薬が欲しいですね😢

そうなんです、ちょうど引っ越すタイミングでした。1日でも早く早く引っ越したいです。
    私もそう言われたらどうしようって考えました😢なので直接は話していません。LINEで相談しました😢(理解されなかったショックで顔に出たら嫌だったので)
    話し始めは「子どもが産まれるずっと前から悩んでいる事があるので、お時間ある時に少しお話聞いてもらえませんか?」って感じです。
    いかにも私すごく悩んでます、ただ事じゃないオーラ出しまくって…😌(笑)
    そこからキチンと嘔吐恐怖症はどんなものか、どんな症状が出るのかも説明しました😊色んな恐怖症があるので、理解して貰えるといいですね… 育児の大変さも人それぞれですからね😢ワンオペだと話す人が居なくて余計に気分が沈みがちになりますし😢

実家は東北なのですが、今は関西のS県に住んでます♪

• 12月5日
  • ぱ。

ぱ。

関西のS県なんて1つしかないし隠す必要ないですね😂滋賀です😊!(笑)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    実は恐れていたことが起き、、娘があの後胃腸炎なりました😭😭
    娘が1番辛いのは承知ですが私も本当に辛かったです💦もはやトラウマなりました😭😭

ぱ。さんと同じで処理は出来ましたがやっぱり直前は無理でした。。

でもその勢いで義母に年末帰省時に話したいことがあると伝えました。上手く伝わるか分からないですが行ってみます💦

滋賀なんですね♩お義母さんの発言がめっちゃ関西弁だったので😊😊

• 12月9日
  • ぱ。

ぱ。

えっ…えぇ😭💦返信が無かったのでまさか…とは思っていましたが😭娘さんが胃腸炎になっていたとは…
    今は回復されましたか?😔

やっぱり直前が一番怖いですよね…心配も重なってるし余計に。ありんさんの心中お察しします😢フラッシュバックとかで今も精神的にしんどいのではないかと心配です…

切り出せたんですね😢!それは良かったです😢なんとかお義母さんに理解されるといいのですが…😔💦

元々結婚する前から関西に住みたかったので嬉しいです☺️!が、嘔吐恐怖症で子どもの育児の事だけが不安で仕方ありません😭😭…

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園お迎え行った後でした😭😭
    今は回復しましたが、余計に神経質になってしまい保育園に連れて行くのが恐いです😂

義母も恐らく嘔吐恐怖症については無知なはずなので本当に伝わるか不安です😭😭😭

私も旦那も地元は関西です♩早く関西帰りたいです😂
    ぱ。さんのお気持ちとてもよく分かります。。嘔吐恐怖症がゆえに子育て本当に辛いですよね、、咳き込み嘔吐は5歳くらいにはほとんどなくなるって聞きました😂胃腸炎も早くトイレで自分で吐けるようになってほしいです😭😭

• 12月9日
  • ぱ。

ぱ。

うわぁぁ…胃腸炎の子が居たんでしょうね…タイムリーで話してた時に😭😭 来年から園に預けるのほんっと怖いです😭(涙)

とりあえず少しでも理解して貰えるように、症状とか伝えた方がいいと思いますよ😢👌私も必死に義母に説明しました😢…

そうなんですね〜🥺!ごめんなさい、勝手に親近感が湧いてしまいました😌。
    子どもは嫌いじゃないのに可愛いのに嘔吐恐怖症にここまで脅されるとは… そして私もありんさん同様早く子どもが自分でトイレに吐けるようになる歳になって欲しいと思ってます😭咳上げも5歳までには落ち着くんですね😭早く5歳になって欲しい…😭😭そう思ってしまう自分がすごく情けないです😭…

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは𓂃◌𓂂
    その後息子さんご体調大丈夫でしょうか?☺︎
    実はうちのところはあれから主人と私に同時に移ってしまい悲惨でした😂😂
    私自身20年ぶりのノロ感染でした😭😭😭

娘が感染して色んな情報調べまくって、子供は夜中に急に吐く事が多いというのを知って以来、一緒のベッドで寝れなくなりました😭ほんと重症です💦

義理母にももうすぐ会うので話そうとは思いますが言いたいことがありすぎて話がまとまらず状態です😭😭

私もかなり親近感湧いちゃいました。⸜♥︎⸝
    そしてぱ。さんと全く同じで嘔吐恐怖症さえ無ければって毎日毎日考えて頭おかしくなりそうです。
    うちは下の子が生まれたばっかりなのでまだまだこの苦悩が続くと思うとほんと子育てできる自信ないです😣😣😣
    同じく今一番可愛い年頃なのに早く大きくなって欲しいと思ってしまっている私も情けないです😭😭

• 12月15日
  • ぱ。

ぱ。

すみません、遅くなってしまいました…
    移ってしまったのですね…😢ありんさんと旦那さんは吐き気大丈夫でしたか😢?ノロに掛かったことないので未知の世界なんです…

私ももし息子がそうなったら同じ布団で寝れる気がしないです…本当に本当にこんな母親でごめんねって思ってしまいますよね😢

話しがまとまらなくても、思ってる事を伝えるだけ違いますよ😢🙏どれだけ悩んでるかきっと伝わると思います。

早く風邪や熱くらいなら一人で寝ておけるくらいに成長して欲しいですよね…いつか必ずそういう日が来ると信じて毎日頑張ってます。我が子はすごく可愛いけど、嘔吐恐怖症のせいでこんな思考になっちゃうし自分に自信も無くなるし本当に参りましたね…😢💦

• 12月25日