※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

授乳についての質問です。4ヶ月の赤ちゃんの1日のミルクの回数・時間・量を教えてください。混合育児の方は、母乳の回数も教えてください。

4ヶ月くらいの授乳について

年子もしくは2歳差で下の子が4ヶ月くらいで混合または完ミのママさん教えて下さい!
その頃の時の事でも大丈夫です☺️

下の子の1日のミルクの回数・時間・量
混合の方は+母乳の回数
それぞれ教えて下さい🙏

コメント

8時、12時、16時、20時の4回で200あげてました

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    200飲めるんですね!
    うちはやっと160飲めるようになって4回なんですよ😅
    3600㌘超えで産まれて2ヶ月でRSにかかり体重も増えずそのあともあまり飲まない吐き戻しも多いで大変の増えも緩やかで4ヶ月検診で6㌔なくて
    成長曲線もギリギリで💦

• 11月13日
ママリ

年子(1歳4ヶ月差)で完ミです!
下の子はハイパー少食だったので参考にしにくいのですが、3〜4ヶ月では120作って3〜4回あげてて、朝イチは飲み切りますが他は80飲むか飲まないかでした😭

朝、昼、夕方、寝る前の4回で早くに寝てしまったときは起こさず寝かせてました。

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    うちもやっと160飲めるようになって4回なんですよ😅
    3600㌘超えで産まれて2ヶ月でRSにかかり体重も増えずそのあともあまり飲まない吐き戻しも多いで大変の増えも緩やかで4ヶ月検診で6㌔なくて
    成長曲線もギリギリで💦
    でも夜はしっかり寝てるので起こしてあげるのもと思ってしまいます😥

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

まさかのうちとほぼ同じです!😭❤️
    吐き戻し多く超少食で夏に胃腸炎になりアトピーもあって離乳食もドクターストップで始められず…😭量や回数増やしても残すし吐くだけなので我が家は早々に諦めました🤭

3500↑産まれでずっと体重指摘されてて、今8か月で6キロしかなく、4ヶ月健診で体重指摘後小児科受診し、いろいろ検査して病気はなく個性!胎盤パワーで大きくなっただけ!減ってないから大丈夫!と医師が言ってくれてて、以後心配はしてないです🤭

離乳食始まって2ヶ月程経ち、ミルク飲まないのでマニュアル無視してどんどん進めてるのですが、体重少しずつ増えてきましたよ🥰ミルクは現在160×2〜3回です🙇

経験談になりますが、あまり無理して飲んでもらわなくても大丈夫なこともありますので、安心するためにひとまず市の保健師等ではなく専門機関に相談してもいいかなと思います🙇

• 11月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは上の子も飲みムラ・吐き戻しも多くて成長曲線真ん中より下だったんですよね😅
    途中離乳食拒否もされてでも今は標準くらいなので、今はまだそこまて気にしなくてもとは思ってもいるんですけどね🤔

• 11月14日