※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

大学病院での分娩を希望していたが、個人病院への紹介状を持っても受け入れられず、大学病院での出産が決定。大学病院の環境や医師の対応には不満もありつつ、仕方なく受け入れている様子。待ち時間や医師の対応に不満を感じるも、愚痴を吐く場所がないため吐き出したい気持ち。

愚痴です…厳しいコメントはお控えください😔

本日大学病院で分娩する事が決定しました😂
卵巣腫瘍かも知れないけど、妊娠性の卵巣の腫れかもしれない…という微妙な状態のまま、26週まで来てまだ卵巣両方とも20センチ大。
でも幸いなんの自覚症状もなく、元気一杯。
一応普通分娩で問題ないだろうとの事で、

ダメ元でここで産みたい‼️と前から決めていた個人病院(病院綺麗で完全個室の母子同室。ご飯はホテル出身のシェフ監修。大学病院と分娩費用は一緒)に大学病院の主治医の紹介状を持って(先生とは多分ダメだよね〜と言い合いながら書いてもらいました。笑)再度検診に行って、やはり半笑いでうちでは無理です〜という結果でした…

大学病院の主治医の先生は優しいし、看護師さんも以前入院してて優しい事は知っているし、設備も整っていて子供のためには大学病院‼️なのは分かっているし、仕方ないと納得しているのですが😩💦
正直…大学病院のご飯まずいです〜💦
毎回待ち時間大体4時間、最長7時間、長いです〜💦
たまに当たる主治医以外の年配の先生、必要以上に口がキツイし、訴えられたらどーのこーのと小言がうるさいです❗️気持ちはわかるけど、誰も訴えるどうのこうの考えてすらいないし‼️
何より研修医の先生の見学断り辛いです〜💦
患者さんパンパンだから、産科に入院出来ず婦人科で入院する産後のママさん沢山いて…
私もそうなったら入院中気を使うのも疲れるな…初めての子。無事産まれてくれたら喜び弾けそうなのに…😂

以上言っても仕方ない愚痴でした‼️
仕方ない…のは分かっているし、大学病院で産みたい方もいらっしゃると思います。
お気を悪くしたらすみません。
あまり愚痴吐くところないので吐かせていただきました‼️
厳しいコメントは差し控えてください。
分かっていますので…😭

コメント

ポム

私は大学病院でしたが、ごはん美味しかったです!
お祝い膳も食べきれないくらいの量でびっくりでした!
ただ、待ち時間は長かったですね(>_<)
健診の日なんて、1日がかりですよね…
私も個人病院希望だったんですけどね〜
持病+双子で無理でした(^_^;)
そのりさんも、元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

• るる

るる

コメントありがとうございます😊
    実は私、一ヶ月半入院しててもう本当に私が入院する病院はご飯が美味しくないのです😂
    失礼なのですが💦
    同じ病室の人は、私がまだマシだ〜と思った茄子カレーをカレー味の茄子だと言ってました…酢の物は酸っぱすぎるし、調理法が謎❗️なメニューもあったり😩
    待ち時間はどこも一緒なのかな❓
    本当1日がかり❗️他の予定なんて入れられないですよね〜💦
    ごろたんズさんは双子のお子さんなのですね💦
    双子だと安定期はないって言いますし、更に持病とのこと、大変でしたね💦
    でも双子ちゃん、可愛いだろうな〜❤️ 憧れます😍💕
    私も頑張って検診通って、元気で可愛い子産みます✨
    ありがとうございます❤️

• 4月26日
riri✩︎⡱

私も1人目で思いました!
ご飯美味しいとこが良かったな〜と。。産後赤ちゃんの寝顔とご飯しか楽しみないですもん( ᵕ_ᵕ̩̩ )

そう思っても全然おかしくないし、普通のことです。。
でも断られたのなら諦めるしかなさそうですね。。つらい。。

お身体お大事にしてくださいね。。

• るる

るる

こんなに沢山同じこと思ってる方がいらして良かった〜❗️
    なんとなく安心しました❤️笑
    もう今回のご褒美ご飯は諦めて、入院中は家族のお見舞いお菓子と赤ちゃんの寝顔だけ見つめて過ごそうと思います❗️
    幸い長めの入院中に看護師さんとも仲良くなったので、きっと楽しく過ごせるはず✨
    キラキラした顔で別の産院で産みます😎とか言ってたのに、出戻り〜ですがね💦笑

• 4月26日
  • るる

るる

美味しいご飯食べたい❗️
    そう思っても全然おかしくない。普通だと言ってくださったriri✩︎⡱さんにベストアンサー差し上げたいと思います😊✨
    勇気付けられたので❗️
    諦めて、元気な子を産むことに集中します❗️
    回答してくださった皆様、ありがとうございました❤️

• 4月27日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

わたしもそうだったので、、笑😂

これから出産頑張ってくださいね💓アンサーありがとうございます!

• 4月27日
かえさん

私も上の子の時に妊娠高血圧になり
32週で転院しました😰
私の場合は元々大学病院ですが
通っていた大学病院にはNICUがない為
転院になり、通っていた大学病院は
大学病院でもご飯が美味しくて
選んだのに、結果地元で1番ご飯が不味い
大学病院に転院になりました(笑)

転院先の大学病院のご飯はかなりいや、
激まずだったのですが子供の命には
変えられないと思い頑張りました😌😰
というか私はここで産むしかないんやわ!!
と諦めてました(笑)

結果子供は無事産まれて
退院までのご飯は不味かったですが
母に夜ご飯の残りを
お弁当に少し入れてもらって
食べたりしてましたよ(灬ºωº灬)

2人目妊娠中も妊娠高血圧になり
転院先の病院で長期入院していたのですが
その時の方が辛かったです🙌

私のいっていた病院では
完全予約制なので待ち時間があまり
なかったのが幸いでした😰

これから出産で不安もあると思いますが
頑張ってくださいね〜💗
出産までに時間があるし
美味しいもの少しでも多く食べて
入院中は耐えれますよーに!

• るる

るる

コメントありがとうございます🎶
    そうですよね〜❗️子供のため、ひいては自分のため、諦めるしかないんですよね…😭
    一応、予約制なのにな…と思いつつ、4時間待ちではなんとも思わないくらい麻痺してきました✨笑
    お母さんのお弁当…良いな〜❤️
    里帰りしないから、せめて病院のご飯美味しいのが良い❗️と思ってたのですが…うん。そうですね❗️産むまでに沢山美味しいもの食べてやる〜😁‼️
    高血圧症の入院は長いですよね…大変でしたね。
    また、上のお子様がいる中での長期入院、辛かったですよね。
    私も嚢腫の場合、子供を預けての手術になるそうなので、不安です。
    でも、周りに協力してもらって頑張るしかない‼️ですね😊

• 4月26日
いち花

私は大学病院のほうが良かったですが、遠いので近場の病院へ移りました。
ごはん美味しくないかもしれないけど、先生も看護師さんもいい人ばかりで、持病に理解もあるし、本当に大学病院のほうが良かったです。
まだ転院したばかりですが、個人病院独特の雰囲気に慣れられずにいます(;_;)

なかなか希望通りいかないですよね。

• るる

るる

いち花さんは、通院されていた大学病院があったのですね❓
    確かに、そうなると大学病院の方が安心ですよね😣
    私も卵巣に関してはやはり、主治医の先生が一番信頼出来るので…
    病院て、先生と相性悪いと通い辛いですしね。
    特に個人だと合う合わない顕著かもですね…。
    本当、なかなか希望通りって難しいのですね😢

いち花さんとお子様が順調に出産の日を迎えますように❤️

• 4月26日
  • いち花

いち花

はい、不育症で大学病院にかかってました。
    たまたま自宅から30分圏内で、その大学病院から何人か先生が行かれている個人病院があったのでそこに決めました。

私も妊娠の度に妊娠性の卵巣の腫れができます。右側です。初期の頃はたまにチクチク痛みがありました。今は痛みはなく気にしなくていいと言われています。
    20センチとなれば心配ですよね。
    ごはんまずいけど、信頼できる先生と一緒に元気な赤ちゃん産んで下さいね(^_^)

• 4月26日
  • るる

るる

そうなのですね。
    辛いお話させてしまってすみません…
    いち花さんの主治医の先生もその個人病院にいらっしゃるのでしょうか❓
    そうじゃなかったら少し不安ですね…でも、家から近い個人病院の方が何かあった時見てもらうまでの時間は短くて済みそうですしね☺️
    みんな何事もなく出産できれば良いのに…

いち花さんは今きっと不安と戦いながら、凄く頑張ってるのですね

いち花さんと赤ちゃんがずーっと元気でありますように❗️
    いち花さんがずーっと笑顔でいられますように❗️
    会ったこともない他人ですが、切に祈っております❗️

• 4月26日
*yuki*

私も大学病院で出産です!
私も個人病院で、出産を希望していましたが、私の右足に血栓ができた為大学病院になりました!
その時に入院もしましたが、私の通っている大学病院はご飯美味しかったです😃
なので、きっと病院によるかもそれないです!

• るる

るる

血栓❗️大変ですね💦
    私も血栓出来るかも〜と言われたので、不安でした😔
    私の場合は腹水が溜まってしまって血の濃度が濃くなってしまったのが原因なのですが…怖いですよね😢
    *yuki*さんの病院はご飯が美味しいのですね❗️
    良いな〜❤️
    私も一ヶ月半入院して事前リサーチの結果…かなり美味しくないことが判明しました‼️笑
    最後の方は、ダメだけどこっそりコンビニでおにぎり買って食べちゃってた位…本来好き嫌いないのが自慢なくらいなのに…😱

設備が整っててご飯が美味しかったら言うことないですね❗️
    大学病院はどこも同じようなもんなのかと思ってたので、羨ましいです〜💦

• 4月26日
  • *yuki*

*yuki*

腹水大変でしたね😓
    私は大学病院の前は血栓で別な病院に入院していたときはそこは年よりしか入院していない病院だったこともあり、かなりまずかったです!
    味噌汁はうわずみみたいな味だったし、焼き物も焼いたって感じじゃないしでその後に大学病院だったから余計に美味しく感じましたが、まず平日はおかずを選べたりもしたので、良かったです😃
    美味しくないとついつい買って食べちゃいますよね!
    私はおかずがまずかったから、鮭フレークとふりかけはかかせなかったけど、大学病院はほとんど必要なかったでした😃

• 4月26日
  • るる

るる

どうやったらこういうご飯作れるんだろう…みたいなのありますよね😣‼️笑
    ちなみに私の入院中の1番の衝撃は素うどんが凄く不味かったことです😖
    つゆ薄めの麺べちゃべちゃっていう…
    おかず選べるの良いな〜❤️
    私もとにかく梅干しお供にふりかけかけまくって、ご飯だけ食べて半分食べました〜✨とか言ってました😅
    出産は一週間だけど、入院セットにふりかけとジャムは絶対に入れて、あとは病院のヨーグルト買い溜めて食べようと思います❗️
    母のお見舞いの時にはおにぎり握って来て貰おうかな…😊
    あ、なんかちょっと事前準備に力を入れる方向で考えたら前向きになってきたかもです…❤️笑
    頑張ろ〜✨

• 4月26日
  • *yuki*

*yuki*

入院セットにふりかけとジャムいいですね😃
    おかずまずいとご飯とパンしか楽しみないですもんね😅
    ヨーグルトはいいですね😃
    お母様におにぎり握ってもらうのはとても良いと思います😃

• 4月26日
  • るる

るる

炭水化物だらけになっちゃいますけどね〜💦笑
    でも、一週間だし❗️
    私も母に甘えてご飯詰めてきてもらいます〜😊❤️
    *yuki*さんは33週で後もう少しですね❤️
    楽しみだ✨
    *yuki*さんとお子様が無事出産の日を迎えられますように😌🎶

• 4月26日
  • *yuki*

*yuki*

炭水化物だらけになっても大丈夫ですよ😃
    もしそれが心配ならお母様にこっそりおかずを作ってきてもらうとかもいいかもですね😃

そうなんです😃
    まだまだと思っていたのが、もうすぐだなって思うようになりました😃

ありがとうございます

• 4月26日
ボブ

けっこうご飯も重要ですよね!笑
1人目総合病院で 大部屋で本当気づかれしたし、1人泣くと夜中だろうが みんな釣られちゃったり(^_^;)

2人目からは、完全個室でご飯も評判な病院にしましたが かなり良いくせに、総合病院より 費用も安かったので 今回もこの病院です!

• るる

るる

ご飯大事ですよね〜😖‼️笑
    ご飯美味しい分だけ、頑張れそうだし、いくらか疲れも吹っ飛びそうで‼️
    大部屋は本当に気を遣いますよね😅
    いろんな方がいらっしゃるし…夜中いきなりラジオ鳴らし始めたり、ベッドの柵をリズミカルに叩き始めたり、大音量で携帯で話し始めたり…思い出すといろんな人がいました💦
    地味に耐え難いのが御飯時のクチャラーだったな😅
    私も2人目が授かれたら、次こそは料金は同じ位なのにリッチな気分が味わえる個人病院が良いな〜❤️
    何より、面会時に気を遣わなくて良いのが自分にとっても家族にとっても有難いですよね〜😍✨

• 4月26日
いち花

いえいえ。
大学病院の時から特に決まった先生ではなかったのですが、その大学病院に不育症の名医がいて最初にその先生が診てくれました。
今いる個人病院には、その大学病院を卒業した先生や、大学病院から曜日指定でいらっしゃる先生などがいます。
私も、そのりさんが無事に赤ちゃんを産めるように祈っていますよ(^_^)一緒に頑張りましょうねー!
夜分にすいませんでしたm(_ _)m