※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

検診後に陰部痛み、湿ったおりものシート。高位破水の可能性は?初産で不安。助言を。

臨月の妊婦です!
今日、検診で内診されたあとから
めちゃくちゃ陰部がひりひり痛み
早めにお風呂に入りました。
やっと痛みは収まりましたが
21時にトイレにいくと
おりものシートがいつもより
湿ってて、グレーのズボンのお尻辺りが
ぬれてました。
おりものシートには、おりものや出血などはありません。
トイレに行くまで、まったく気づかず、、、😂
汗かな~とかも、思いましたが
高位破水など考えられると思いますか?
初産なので、わからず
どなたか教えて頂けると助かります😥

コメント

ママリ

着替えて注意して見てみて、またチョロチョロでも出て来ている様であれば、すぐに電話した方がいいと思います!
私も尿もれかもしれないと電話して来てくださいと言われ、そのまま入院になりました!!

  • りん

    りん

    とりあえず着替えてみました!

    • 11月13日
めいママ

匂いなどどうでしたか?高位破水経験者でも個人個人症状が違うのでなんとも言えないですが、私の場合破水したあと精子みたいな生臭い匂いとチョロチョロ出っぱなしでした…💦

  • りん

    りん


    ズボンや、下着は
    すこーし生臭いような感じがしました😥
    とりあえず着替えてみましたが今のところ湿るような感じはないです。

    • 11月13日
  • めいママ

    めいママ

    破水の可能性も高いですよ…💦感染症及ぼす前に早く病院に電話した方がいいです!

    • 11月13日
  • りん

    りん


    病院に電話したところ
    破水かもしれないから
    入院になりました😊

    • 11月14日
  • めいママ

    めいママ

    入院した時いて安心しました(´∇`)私も破水からの入院だったので(∴◎∀◎∴)
    私も今切迫早産で昨日から入院中です…💦

    • 11月14日
  • めいママ

    めいママ

    入院したと聞いて安心しましたでした!

    • 11月14日
  • りん

    りん

    切迫なんですね😣
    安静にされてくださいね😊


    入院したものの、それからの
    動きがなく
    恥ずかしながら尿もれ疑惑です。笑
    とりあえず、先生の診察まちですが😅

    • 11月14日
  • めいママ

    めいママ

    ありがとうございます(´・ ・`)
    恥ずかしくないですよ!万が一がありますから…💦
    私も破水を尿漏れとしか思ってなくて病院行った時にはなんでもっと早く来なかったの!?って怒られるくらい遅かったので( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 11月14日
  • りん

    りん

    そうなんですね😊

    助言ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう😊💕

    • 11月14日
ちひろ

量は結構出てますか?
私は最初量は少しでしたが、ジワジワと次第に自分では止めれない感覚になりました!
おしっこは自分で止めれると思いますが、破水は自分では止めれない感じです💦

  • りん

    りん


    おしっこにいきたい感じはあり、
    トイレにいくとちゃんとおしっこがでます。
    止めれないようなものではありません。
    ズボンもすこーし染みになった感じです。

    • 11月13日
あい

そのあとまた出る感じとかありますか?🤔
あと破水だったらちょっと生臭い匂い?がすると思います!どうでしたか??
私は上の子の時、38w2dで破水から始まりましたが、その日の検診で全く赤ちゃん下がってないと言われてました😓
私が破水した時は、ナプキンがちょっとピンクがかった液体で湿ってました。
匂いは生臭いといえば生臭いかな?くらいのものでしたが…
お風呂に入っていたのなら、お風呂の時に膣に入った水分?が出ただけかもしれませんし、臨月だとオリモノも多くなってるのでその可能性もあるかと💦
一番は病院に電話で聞いてみるのが確実かなぁと思います🤔
リトマス試験紙みたいなので検査してもらってすぐ分かりますよ😌

  • りん

    りん

    今のところ、出てはなく
    普通におしっこがしたくて
    トイレにいくという感じです。

    すこーし生臭いかんじはしましたが、尿臭のようなかんじにも思えて😂
    恥ずかしくても、病院にきくのが
    一番安心ですよね、ありがとうございます😊

    • 11月13日