※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいだい
子育て・グッズ

船橋市の保育園見学について教えてください。①あまねの杜保育園、②行田保育園などの情報をお待ちしています。

千葉県船橋市で保活中です!

以下の保育園にお子さんを通わせていらっしゃる方、見学に行かれた方がいらっしゃいましたら、園内の様子や感じることなどいろいろ教えていただけませんか?

実際に見学に行っていますが、みなさんのアドバイスも参考にさせていただきたいです。

①あまねの杜保育園
②行田保育園
③アリスなかよし保育園
④印内保育園
⑤西船みどり保育園
⑥リサ保育園
⑦えがおの森保育園・にしふなばし
⑧西船橋すきっぷ保育園

よろしくお願いします。

コメント

リンリン

あまねの杜がいいですね

• だいだい

だいだい

コメントありがとうございます!
    具体的にどのようなところがいいと思われたのか、教えていただけませんか?✨

• 11月14日
まにはろ

あまねの杜は建物が素敵だなと思い、見学や園庭開放にいきましたが
0歳と1歳クラスは年度ではなく、月齢によって3クラスに分かれていて同じような成長度合の子でわけているので走り回る子とハイハイの子がいて危険とかいうことがないようですよ。
幼児は足腰を鍛えられるように遠くまでお散歩することが大事であると言っていました。
屋上を走り回る時間があったり体操の時間もあります。
文字については、こども同士で自然に覚えるので、勉強としては教えない方針らしいです。

• だいだい

だいだい

具体的に教えていただきありがとうございます✨あまね魅力的ですね!
    選んでる場合じゃないことは分かってますが...😅💦

• 11月16日