※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななんですと
家族・旦那

今日旦那は19時に帰って来ました。ここ最近帰りが遅いので、子供達を18…

今日旦那は19時に帰って来ました。
ここ最近帰りが遅いので、子供達を18時までにお風呂に入れて、帰ってくるまでに夕飯をあげています。
子供をお風呂に入れたかったーとはいつもいいます(言うだけです。)
長男は旦那と血の繋がりが無く、長男への態度や言い方が原因で別居した事もあり(2ヵ月前まで)
この2ヵ月長男へ旦那なりに怒らない、優しく言うと心掛けて来たみたいです。
ですが、食卓が左が2歳近い長女で右が長男なのですが、長女が触るからと味噌汁は右手側の手前に置けと前にも言われていたのですが注意され、そこに関しては間違ってないと私も黙認していました。
ですが注意されて長男は「はい」と言っているのに、分かってはいってゆっとるのか、わからなんなら言うなとしつこく言われていた為私もイラッとしました。
そしてすぐ、旦那は普通に戻り、長男に俺もわざわざ言いたくないだけど〜と言いつつ私にあいつ何回言っても分からんから、あいつオカズここにおいとったで〜ちゃんと教えとかんと〜
と言われ、わかったよ!わかったけど、いっぱい言われて長男泣いてるし、引きずる様に私に言わんくてもー
ご飯食べたら部屋でてくし、その後でも良かったんじゃない?と言ったら、スイッチオン。
弾丸トークされ、あまり覚えていないけど、
要は、お前がそーやって言うから俺はイラつく。それに対して長男が耳をダンボになるんや。お前がそうだねーって済ませとけばよかった。
ということです。
私側からすると私の気にし過ぎかもですが、2ヵ月前まで別居していた事、旦那が長男に怒っても怖さでとりあえずわかって無くても返事してしまう事、でももちろん何度も言われてる事に対しては長男が悪い。そして長男はわかったとちゃんと返事をして終わったのに、
また引きずる様に私にぐちぐち目の前で言ってくる事に苛立ち少し態度にでました。
その態度が気に食わないから俺が悪いのか?とどんどんヒートアップして、最終的に 長男にご飯食べ終わったらノートにご飯はここ、おかずはここって書けと言っていました。私はこの時トイレに行っており、後から旦那にノートに書けって言ったと言っておりました。
そして、ご飯食べ終わり長男は歯磨きをして居たら、旦那があーイラつく、ノートに書けって言ったのに。と言ったので今部屋に行ったし書くんやない?と言ったら、俺は目の前で書けって言った!と言い、部屋から出てきたので長男を呼び、ノートは?って聞いたら部屋で書いたと、、
旦那は俺の前で書けって言ったやん、頭やばくない?聞いてないなら返事するなよと。
ノートを持って来た長男にあとはママに聞いてと言われたので、確認のためにあなたはどーやって置いて欲しいの?と聞くと、シカト、もう一度聞くとそんなんネットで調べろよと言われたから調べて、教えてたら。それは違う、それは一般ね。と言われ、だから聞いたんじゃない。と言うと、いちいちお皿を出してこいと長男にいってまた1から旦那が教える。
そして長男に寝に行けといって長男おやすみ。
旦那はお酒飲みながらおつまみ食べててこれからご飯を食べるだから味噌汁あっためてご飯よそって下2人が別の部屋で泣いてたから行こうとしたら、
は?俺一人でご飯食べるの?ともう21時です。
子供達泣いてます。
っていうと子供は泣くのが当たり前でしょ?
と言うのでめんどくさくなり、
旦那がご飯食べるのをじーっと待っていました。
そして、足になんなくっつくから掃除かけろと言われてかけて、それで食べ終わるまでずーっと椅子に座ってました。
食べ終わったら茶碗を乱暴にシンクに入れたり椅子を適当に退けたりいかにもイライラしです感たっぷりでやってました。
もう子供達泣き止んでいたから、旦那はキッチンを出たけど、私はキッチンにいました。
そしたら、末っ子の泣き声が聞こえて来たから部屋に行くと大丈夫、誰も連れて行かんくていいと言ったのでキッチンに戻って来ましたが、ギャン泣き、長女もこっちに来たくてギャン泣きだけど旦那が許してくれないからダメ
キッチン来てから奥の部屋で旦那がてれびが聞こえんと大声をだしてます。
あたしら子供達連れていく?と聞いたのに、いいというから来たのに、大声で子供もうるさいといっています。
ストレスです。

イライラしすぎてまとまりません、、
読みにくくてごめんなさい。
でも今日の夜ご飯こんな感じです。
疲れました

コメント

毎日こんな感じですか??😭
そこまで言わなくても…と、お子様がかわいそうです💦

• なななんですと

なななんですと

別居期間前はずっとこんなかんじがあったので、2ヵ月ぐはい怒らずにいたんですけど、、
    今日久々にこうなって多分明日からもかな?ってかんじです。
    私は1日で解消できるタイプではないので、、、

• 11月13日
ri-mama

ごめんなさい…
1人で食べろよ。
そして子供優先だよお前じゃないよ。
泣いてたら駆けつけるのが親でしょ。
血が繋がってないと余計気になりますよね…不調だったり、疲れてたりすると尚更😔
正直いない方楽じゃないですか?😰

• なななんですと

なななんですと

一人でたべろよですよね。
    え?あたしいやきゃだめ?って言ったら俺が仕事遅いんだからみたいなこと言われて、
    は?となりました。
    ri-mamaさん

血の繋がりの無い長男には特別厳しくて、、、

• 11月13日