※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、傷口が治りにくく再度縫うことになり、痛みやストレスを感じています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?明後日の診察が心配です。

17日前に第一子を無事出産しました。
会陰切開をしたんですが、やたら痛いと思っていたら避けていたらしく出産から4日後再度ぬい直しました。
その後も中々痛みが引きませんでしたが、ようやく普通に座れるようになったかなぁと思っていたころ2日前の2週間検診で「傷口が治りにくい体質かも」ということでまたまた縫われました。これで3度目です。
出産時と2度目に縫ったのは同じ男の先生で、3度目はずっとお世話になっていた女医さんでした。
今まで痛みが増す気がして自分で傷口を見ていなかったのですが、先程確認してみたところ一部また切れているんじゃないかなぁと思う部分がありました。
明後日また傷口を見せに行く予定になっているんですが、流石に4度目は勘弁して欲しいと思っています。同じ経験をした方いらっしゃいますか??
麻酔もするしそんなに痛くないような対応をされてしまうんですが、いつも痛んでいる傷口なので麻酔ですら相当痛いのでまた縫うかもしれないと思ったら相当ストレスです(>_<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

会員切開後の縫われるのむちゃくちゃ痛いですよね🤮
陣痛より痛かったのではないかというぐらい一生忘れません😭
さすがに4度目は勘弁してもらいたいですよね。私ならもう最後ですよね?私も何度も痛い思いしたくないーー!と言ってしまいそうです。