※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocoa
子育て・グッズ

雪国にお住まいの方へ。一歳の子どもは家で遊ばせる?児童館は?ジャンプスーツ1着でOK?

雪国にお住まいの方に質問です!これからの季節一歳くらいの子はずっと家の中で遊ばせますか?もしくは児童館とかですか?
あと、ジャンプスーツは1着でいけますか?やっぱり無理ですか??

コメント

天気のいい日は雪道をお散歩したりそりに乗せたりしてましたよ😊
雪道歩くと疲れるらしくてよく寝てくれました(笑)
支援センターにもよくいきましたが、インフルエンザなどを避けてなのか結構空いてました(笑)
ジャンプスーツは1枚でいいです、少し濡れてもすぐ乾きますよ~

• Cocoa

Cocoa

雪道歩くときはジャンプスーツにブーツに手袋ですか??
    ジャンプスーツってどれくらいの頻度で洗濯するものなんですか?扱い方がわからなくて💦

• 11月13日

退会ユーザー

そうですね、ジャンプスーツ、スノーブーツに手袋と、万が一転倒したときに頭守るので帽子は必須です!した方がいいです!足カバーも雪遊び活発にするようならあってもいいかもです、1歳ならしてない子も多いかもですが💦

ジャンプスーツって雪のなかならそんなに汚れるものでもないので普通のアウター洗う頻度と変わらなくていいと思いますよ😊うちはずぼらなのでワンシーズン着たらクリーニング出す程度です😅

• 11月13日
  • Cocoa

Cocoa

ジャンプスーツの帽子ではなくて別にいる感じですかね??

そんな感じでいいんですね!服みたいに毎回洗うのかと思ってました!汗かいたりするものだと思ってました笑参考になります!!☺️

• 11月13日

退会ユーザー

ジャンプスーツの帽子でもいいですが、ニット帽に耳当てついてるような感じのやつ被ってる子が多いと思います!ジャンプスーツの帽子結構脱げやすい気がします(気のせいかな…笑)🤔

• 11月13日
  • Cocoa

Cocoa

ニット帽に耳あてついてるやつなんてあるんですね!😳知りませんでした!!

• 11月13日

退会ユーザー

こんな耳までカバーできるやつです!見たことないですかね??
    耳ってかなり冷えて痛くなるのでなるべくカバーしてあげた方がいいです!

• 11月13日
  • Cocoa

Cocoa

あ!これのことですね!みたことあります!買います!!笑

• 11月14日

私も小さい頃は
そりに乗って引っ張って
お散歩してもらってました!
ジャンプスーツも基本1着ですね!
気になるならもう1着買ってもいいと思います!

• Cocoa

Cocoa

一歳なりたてなんですけどソリのれますか??落ちませんか??

• 11月13日

退会ユーザー

倒れないように
    後ろの方に壁みたいな感じで
    クッションを置いてあげたりとかどうですか?

• 11月13日
  • Cocoa

Cocoa

なるほどです!やっぱりそういうのしないと落ちますよね💦

• 11月13日