※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てている方が、寝かしつけ後に必ず起きることに悩んでいます。同じ経験をした方や、その現象が収まった経験がある方がいらっしゃいますか?要因がわからず毎日疑問に思っているそうです。

【寝かしつけたあとに起きる】

10ヶ月の男の子を育てています!
一度寝かしつけてから毎日必ず起きるのです
寝たなと思ってからだいたい20分です😂
毎日きっちり過ぎてむしろお見事なのですが…

うちもそうだよーという方いますか?!
そして寝かしつけた後に起きる現象がおさまった!という方もいますか?!

何故なんだろうと毎日疑問です🤔


ちなみに寝かしつけは、添い寝、本人が指を吸って寝るスタイルです!

コメント

ふーみん

10ヶ月だったら起きるようになる時期かなぁと思います!
うちの子は新生児から全然寝ない子でしたが、10ヶ月から断乳する1歳4ヶ月まで、30分に1回起きてました。
昼間の出来事を寝てる間に脳が処理してるんですけど、それに脳が追いつかなくなって起きると聞いたことがあります!
時期ものだと思って対応した方が割り切れると思おます✨