※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

急にワンオペの疲れが出てきて、家事が溜まってしまいました。モチベーションを上げる方法を教えてください。

なんか今日急にワンオペの疲れが出てきました😱
オモチャは散らかり放題。洗濯物は取り込んだまま。今から洗い物して、子供とお風呂入った時の後片付けしなくちゃ。。あーめんどくさい。
昨日までなんてことなかったのに、今日はほんと辛い。
みなさん、こういう時どうやってモチベーションあげてますか??
実家は近いけど、全員働いてるためなかなか頼れません😭

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です。。
私は実家近いなら帰ってしまいます!私も共働きですが
洗濯、掃除はしなくて済むので、、(笑)それに帰っただけで安心感があります☺️

mii

めんどくさいときは
なにもせずダラダラして
次の日にまわしてます!

ワンオペしんどいですよね😭😭
毎日お疲れ様です🙏🙏

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです。
私もワンオペが多いです。
実家も遠いため頼れません。

私の場合ですがおもちゃ散らかってても
一旦、たくさん寝て、美味しいもの食べたらやる気がでます😂
あと主人のいない時は何でも無理しない様にしてます。。何か手抜きしないと、疲れちゃいます🙋‍♀️

yuki

そう言う日は必要最低限しかやらないです!
そして、早々に自分の時間にしちゃいます🎵

洗濯物なんて次干す時まで脱衣場に干したままとか、しょっちゅうです😂

洗い物と片付けは、ちょっと大変でもその時々にやるようにしてます🙋
あとから一気にって言う方が私には疲れるので😅

ぬん

頼る人いないので、無理になにもやらないです!笑

できる時にやる!
手を抜く時はガッツリ抜きます😊
抜きっぱなしですが😂

ぴーの

まさに、私もです💦
ワンオペだし、子供は色々言ってくるしで、昨日プッツン切れました😅

なので、子供はお風呂入らず、着替えのみ。洗い物もしないで、私も子供も8時過ぎには布団入ってました💦

今日のお昼に昨日の洗い物したりしました😣

何にもしないのが一番‼️