※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第3子妊娠中☆
妊活

排卵検査薬が陽性で心配です。同じ検査薬で昼と夜を比べるのが難しいです。キッチンペーパーの上で試しました。

先程、排卵検査薬を試したのですが…
これは陽性とみて大丈夫でしょうか?
紙コップがなく、今日お昼にドゥーテストで試した時はまだ陰性だったので(><)同じ検査薬ではないので、今日昼と夜で比べるのが難しいのですが。。。
キッチンペーパーの上ですみません(^^;)

コメント

ぴーちゃん

まだギリギリ陰性な気がします😅
陽性は終了線と同じ濃さになりますよー!

• 第3子妊娠中☆

第3子妊娠中☆

お返事ありがとうございます<(_ _)>
    タイミング持つなら、明日夜でも大丈夫ですかね😅?男の子希望なので排卵日当日狙いなのですが…

• 11月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

検査薬にもよりますが、排卵検査薬は陽性でてから24時間〜48時間、強陽性でてから14〜28時間で排卵とかじゃなかったでしたっけ?
    私のは確かそんな感じだったような…😅
    息子のときは特に産み分けとか全く何も考えてなかったですが、排卵検査薬が昼過ぎに強陽性になって、日付変わって翌日の明け方のタイミングで男の子でした😊
    なのでまだ陰性なので明日の方がいいかもです!

• 11月13日
  • 第3子妊娠中☆

第3子妊娠中☆

陽性(強陽性)から排卵がどのくらいなのか、いまいちよくわかってなくて💦
    基本的に夜、子供たちが寝た後でないとタイミングとれないので…強陽性なったタイミングが朝とかだとソワソワしてしまいます(><)

• 11月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ラッキーテストですか?
    ネットみたら陽性出てから48時間以内に排卵って書いてました☺︎
    ドゥーテストは陽性から36時間以内
    どちらも強陽性からの時間は14〜28時間以内くらいに排卵っぽいです!
    明日朝には陽性になりそうなので、明日か明後日がタイミングかなと思います😊

• 11月13日
  • 第3子妊娠中☆

第3子妊娠中☆

ドゥーテストとDAVIDです!
    いつもはDAVID使ってますが、あと2本しかなくて…ドゥーテストはあるのですが、メーカー違うと比べにくいですよね(><)
    排卵検査薬をこれから寝る前にもやるか、明日朝やるか…メーカーは何を使うか悩みます💦

• 11月13日
第3子妊娠中☆

暗くて見にくいかもしれませんが、今日昼前後の排卵検査薬です。

第3子妊娠中☆

気になって、ドゥーテスト試してみました。
上が今日昼頃、下が先程です。まだ陰性かと思うので、明日朝また試して見ます😊