※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

知っている方教えてほしいです…年末調整のことです!妊娠して前の職場を…

カテゴリーあってるかわかりません。知っている方教えてほしいです…

年末調整のことです!

妊娠して前の職場を辞め、今年の10月からパートで扶養内で働いています。

年末調整の書類を職場からもらったのですが、どう書けばいいのかわからず、調べても難しくて…とりあえず名前と住所確認して印鑑は押しました。あとどこを書けばいいのでしょう?😥😥

住宅控除は家を買う時に2人の名前の方がローンの審査が通りやすいと言われたので、一応連帯保証人ではありますが、夫の給料から支払っています。その場合は自分は住宅控除の申請しなくていいでしょうか?

また保険に関しても夫が支払ってくれているのですが…それもどうすればいいのでしょう?

無知ですいません…😥😥😥

ちなみに、夫は自営業で、毎年会計事務所?にお願いして確定申告しています!

コメント

TK

わたしも扶養内パートですが、
職場で名前と住所印鑑で大丈夫だと言われました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 11月13日